SSブログ

リハビリ散歩(鳥と花) [健康]

3/1   最高気温18.5℃  最低気温6.8℃


 ↓ウェザーニュースより

『今日は沿岸地域ほど雲が多く、陽射しは雲の隙間から。

夜遅くには雨が降る可能性もあります。

昼間は春の陽気で花粉が多く飛散する恐れがあるので、

対策をしっかりと行って下さい。

一日の寒暖差にも要注意です。 


明日の予想最高気温19℃ 予想最低気温15℃』





昨日のリハビリ散歩でウグイスの囀りが聞こえ

今日は家族が出先でナミアゲハを見たと帰宅開口1番に話してくれました

桜も咲き(種類は分かりません)春の気分です

q桜2.png



q桜1.png





出逢った小鳥

ジョウビタキ

この場から他へ移動する気配もなく暫らくお見合いの時間となりました

qジョビ子1.png


少しはにかみ屋さんのように見えたけど…迷惑がられていたのかも

qジョビ子.png





モズ

もう1羽いた百舌にテリトリーの主張でもしていたのでしょう

qモズ嘴.png





鍵型の鋭い嘴…上の嘴がこれ程鋭く曲がっているとは(かなりトリミング)

q嘴.png







ヘクソカズラの実・・・ここまで乾燥していると気になる匂いはありません

qヘクソカズラ実.png

この実を利用してリースも作られるようです

色々アイディアの湧く方がいらっしゃいますね

(やわらか頭っていいですね~)




nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

ファルコ84

桜も野鳥もやってきた春を敏感に感じるのでしょうね
リハビリ散歩、無理せず一歩一歩です
暖かくなれば体の動きも調子もよくなるはず。
by ファルコ84 (2021-03-01 17:52) 

ゆうみ

憧れ
柔らかな頭と柔らかな体
どちらも 縁遠いおらです。
リハビリ散歩 ゆっくりと歩いてね。
by ゆうみ (2021-03-01 17:57) 

tochi

ウグイスが鳴きだしましたか
春まじかですね
リハビリは無理せず、ゆっくり行ってくださいね
by tochi (2021-03-01 18:18) 

Take-Zee

こんばんは!
この実があいつの姿ですか?
知りませんでした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-01 18:26) 

ma2ma2

明日は春の嵐になるみたいな天気予報ですね。
都内だと百舌とか見かけないです。
by ma2ma2 (2021-03-01 18:41) 

くまら

ちびっ子ギャングですものね
by くまら (2021-03-01 19:09) 

せつこ

今晩は~~
ジョウビタキは良く庭に来ます、でもこんな風に撮れないから撮ったことないです。
上手ですね♬
ヘクソカズラの花はよく見ますが、実は初めて見ました、可愛い球ですね。
by せつこ (2021-03-01 19:24) 

johncomeback

モズといえば「モズの早贄」が思い浮かびます。
by johncomeback (2021-03-01 19:59) 

Boss365

こんにちは。
今日は日差しありましたが、花粉が飛んでました(涙)
ジョウビタキさん、素敵な撮影モデルになってくれた感じですね。
リハビリ散歩、無理しない程度に楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 20:27) 

斗夢

きょう鶯の声を聞きました。
わたしとしては初聞きです。
by 斗夢 (2021-03-01 21:28) 

kazu-kun2626

最近は早咲き桜の品種が
増えましたね
ジョビ子さん可愛いです
by kazu-kun2626 (2021-03-01 22:09) 

Inatimy

曲がってても、すごく鋭いんですね、モズのくちばしの先っぽ。
グサッと刺さりそうな・・・。
by Inatimy (2021-03-02 01:13) 

takenoko

暖かかった里寒くなったり、晴天だったり雨だったり、嫌ですね・・
by takenoko (2021-03-02 05:17) 

mm

おはようございます^^
今日は暖かいようですね。でも雨☂(-- 植物のためにはたまにはいいか^^
小鳥さんにも出会える散歩道? 良い所にお住まいですね~♪
by mm (2021-03-02 06:18) 

ぽちの輔

昨日の午前中に外出したら
夕方になって目に痒みを感じました。
今年は花粉の症状が出ちゃうかも?^^;
by ぽちの輔 (2021-03-02 06:30) 

ぼんさん

モズ、確かによく見ると鋭いくちばしですね(^_^)
by ぼんさん (2021-03-02 06:41) 

tarou

ジョウビタキは庭で見かけることが有ります。
クリットした目が可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-03-02 07:50) 

riki-mama

我が家の庭にも千両の実を食べにヒヨドリやスズメたちが
やって来ます。バードフィーダーを作ってみようかな!?
by riki-mama (2021-03-02 13:30) 

いろは

こんにちは^^
ジョウビタキやモズはこちらではあまり見られないです^^
可愛い目がなんとも言えない魅力ですね♪
by いろは (2021-03-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。