SSブログ

薔薇(バラ) [植物]


4/22   最高気温26.1℃  最低気温12.8℃






ブログで『バラが咲きました』

 と紹介していらしたと思います


ミニバラでしょうか?

w薔薇咲き.png

いいえ薔薇咲きゼラニュームでした

園芸店で出逢いがあり連れ帰ったのは昨年のこと 

株も充実して沢山の花を楽しめそうです





鉢植えのバラも咲き出しましたので一緒にアップすることにしました

マダムサチ

wサチ.png





ホワイトクリスマス

wホワイトクリスマス.png




  wホワイト.png





名前の分からない1種

w薔薇ピンク.png


春咲きのバラは見ごたえのある大きな花を咲かせてくれるでしょう

これからの開花が愉しみです




nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

kazu-kun2626

バラが咲きだしましたね
1枚目はゼラニュ-ムですか
ゼラニュ-ムというとあの臭いが
気になりますが、臭いありますか?
by kazu-kun2626 (2021-04-22 21:37) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
もうそそそろ春バラの時期ですね~
春バラは大きくて見ごたえがありますね、秋のバラは閉まって見えます。
どちらのバラも綺麗ですね~バラは種類が多く花を見て名前が分かるのはいくつもありません。(^^;
ゼラニュームも綺麗な花ですね、バラ咲き綺麗でしょうね。
(*^-^*)
by 翁草 (2021-04-22 21:43) 

くまら

当地、5月に入ってから薔薇のイメージですが
今年は早そうです
by くまら (2021-04-22 22:44) 

英ちゃん

もぅバラの季節か~(^∇^;)
まぁ、秋バラもあるから年中咲いてるイメージがw
花屋に行けば一年中見れるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-22 23:38) 

Boss365

こんにちは。
鉢植えのバラ、良い感じで咲き出してますね。
特に白い薔薇、素敵です。
店先で薔薇がチラホラ売られていたので、購入を考えています。
来週入荷したら、即購入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-22 23:38) 

Inatimy

薔薇咲きゼラニューム、とっても素敵ですね。いいな。
白というのも奥にうっすらと緑が見えてて好きです^^。
by Inatimy (2021-04-23 05:32) 

mm

おはようございます^^
我が家のバラも蕾をつけ始めました^^v
by mm (2021-04-23 06:10) 

斗夢

わが家の原崎ゼラニュームはどっかに云っちゃいました^^。
by 斗夢 (2021-04-23 06:18) 

旅爺さん

ゼラニウムは昔以来なのでどんな花か忘れてました。
いろんなバラもあるので楽しめますね。
今朝の散歩はかなり寒かったので・・
マスクしてるのに鼻水が出て困りました。
by 旅爺さん (2021-04-23 09:04) 

ファルコ84

バラも蕾を膨らませつつあります…
ピンクとホワイトだったかな!咲くと香りが楽しみです。
by ファルコ84 (2021-04-23 09:20) 

kousaku

そうかもう薔薇の時期になりましたか、遠くへは行けないから近くで探さないといけないです。
by kousaku (2021-04-23 11:31) 

ぼんさん

我が家に鉢植えのバラがあるのですが、花が咲かないです。。。
by ぼんさん (2021-04-23 13:06) 

ゆうみ

春薔薇 華やかな気分にさせてくれていいよね
by ゆうみ (2021-04-23 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。