SSブログ

スナック菓子&珍客 [雑記]


7/21   最高気温33.7℃  最低気温24.7℃





納豆好きの私 

お土産に頂いた1袋を食べ終えると更にと後をひきます

aa納豆チップ.png


納豆菓子大好きな孫の分も合わせて買い足しました


aa納豆チップ使用.png




この後は蝉とカマキリ幼虫が登場します

 苦手な方はご注意下さい








・・・・・庭に珍客?・・・・・


夕べの内にひっそりと羽化したのでしょうか

何ものにも邪魔されず綺麗な姿のアブラゼミ(撮影am7時頃)

aa蝉.png

時間と共に色が濃くなります




ハラビロカマキリ幼虫

aaカマキリ.png

近付くとお尻を上げて威嚇します そのポーズを撮れません

その姿は面白可笑しく可愛かったのですが残念です 




aaかまきり.png

今度はどんなポーズを見せてくれるのかな?




nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

dryas

 コチトラは、今年はまだ、カマキリ、コメツキバッタ、および蝉に未遭遇で~す!(^o^)
by dryas (2021-07-21 17:12) 

kou

家の庭でも毎日どんどんアブラゼミが羽化しています。夜の8時頃になると羽化場所を捜して幼虫が動いてますが、最近は植えているパセリで羽化するアブラゼミが多いんです。
by kou (2021-07-21 17:48) 

ヤマカゼ

無事に羽化しましたね。最近暑さのせいなのか羽化できず土の上を転がっているのを何度か目にしました。
by ヤマカゼ (2021-07-21 17:59) 

旅爺さん

納豆は毎朝食で戴いてます、食べないと家内のお仕置きが(>_<)。
我家の庭にもいろんな昆虫が来ます、爬虫類もね(=_=)。
by 旅爺さん (2021-07-21 18:04) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
納豆チップルあどこのお土産ですか?
娘は毎日朝納豆を食べています、娘が好きかも・・・(╹◡╹)
セミさんはコブシの木などに沢山居て賑やかです(うるさい)かな。
簡単に手で捕まえられますよ。>^_^<
by 翁草 (2021-07-21 18:40) 

ma2ma2

納豆チップはドライ納豆なのですね!
JALの機内でのお酒のおつまみにドライ納豆出て来た事あります。
by ma2ma2 (2021-07-21 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

フリーズドライ納豆、かなり美味しいでやすよね!
そう、ちゃんと納豆の味がするんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 19:21) 

Boss365

こんにちは。
納豆菓子、美味しく健康に良さそうです。
アブラゼミと抜け殻、ナイスなタイミングで撮影です。
ハラビロカマキリ幼虫の威嚇ポーズ撮影は難しそうですね。
リベンジに期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 19:49) 

JUNKO

カマキリは撮ってみたいです。こちらにはいないので。
by JUNKO (2021-07-21 20:15) 

ゆうみ

空蝉の脇に 羽化したばかりの蝉
無事に大人になっておめでとう。
フリーズドライ納豆 娘たち大好きよ
by ゆうみ (2021-07-21 20:22) 

kazu-kun2626

アブラゼミの羽化は珍しいですね
子供の頃はよく見かけた記憶が
カマキリはちょつと苦手です(笑)
by kazu-kun2626 (2021-07-21 21:41) 

英ちゃん

私も納豆好きだけど最近はあまり食べてません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-21 23:47) 

ぼんさん

以前は庭でも蝉の抜け殻を見かけましたが、最近では蝉の鳴き声もあまり聞かれなくなりました。。。
by ぼんさん (2021-07-22 06:26) 

mm

おはようございます^^
セミの羽化するところを見たいのですが、まだ一度も見られない(><;
庭にはセミが出て行った後と思われる穴がいくつもこの時期出来ますが、肝心の抜け殻は一個も発見できず・・・
by mm (2021-07-22 06:38) 

夏炉冬扇

セミ、只今大合唱。
カマキリはファイトしますから。
by 夏炉冬扇 (2021-07-22 06:50) 

kousaku

今年は意外と昆虫を見ないですね、裏にはセミの抜け殻が結構ありますが啼いている様子もないんです、すべて公園へ行くのかな?
by kousaku (2021-07-22 07:26) 

tarou

アブラゼミ・ミンミンゼミの合唱がうるさいぐらいです、
遠くで鳴くミンミンゼミがいいな・・・・
庭には1㎝に満たない、カマキリの子がたくさん
いました。

by tarou (2021-07-22 08:59) 

ぽちの輔

今年もクマゼミが優勢のようです^^
by ぽちの輔 (2021-07-22 10:03) 

ファルコ84

毎日の猛暑、納豆は最強の味方です、欠かせません。
by ファルコ84 (2021-07-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。