SSブログ

お土産 [食物]


7/29  予想最高気温33℃(記録33.6℃) 予想最低気温25℃(記録25.7℃)



記事「散歩」途中ですが・・・お土産を頂きましたのでお茶タイムとします


信玄餅はお土産で頂くことも多くお馴染みですが

生信玄餅は初めて食することになります

01信玄餅a1a.JPG




つき立てのお餅のようです(賞味期限は3日間) 

もう一個食べたいな…後を引く美味しさでした

01信玄餅a.JPG 

色々こだわりの感じられる1品といえるでしょう

詳細はこちらから↓ご覧いただけます






今季初物の桃も頂きました

01桃a枠2.jpg



無袋栽培の黄桃

太陽の恵みをたっぷりうけて育った桃

甘くて香りも良く果汁タップリ…美味しく頂きました(2~3時間冷やした後)

01無袋桜桃a.JPG


ごちそう様でした



・・・・・おまけ・・・・・



久々に2羽でやって来たシジュウカラ

01仲間を呼ぶ1羽で行動a.JPG

   「ここにいるよ~」




nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

kazu-kun2626

生信玄餅ですか
まだ食べた事無いです
美味しそう
桃もまだ食べて無いです
旬ですね
by kazu-kun2626 (2022-07-29 14:29) 

Boss365

こんにちは。
金精軒の極上生信玄餅、大変美味しいヤツです。
金精軒は水信玄餅で有名になりましたが、県内でも有名な老舗店です。
「今季初物の桃」をゲット、今年は桃の当たり年?・・・
「大変美味しかった」と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 16:49) 

(。・_・。)2k

信玄餅が生 3日間しか保たないと聞くと
余計に食べたくなりますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-07-29 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

生信玄餅というのもあるのでやすね!
器ごと食べるタイプのよりも、品もいいし、食べやすそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-29 17:55) 

ma2ma2

生信玄餅は金精軒ですね。
フルーツも良いですね。
by ma2ma2 (2022-07-29 18:15) 

JUNKO

いい声張り上げていますね。今日はこちらも30度超えたようです。
by JUNKO (2022-07-29 20:12) 

ヤマカゼ

山梨の名産の数々、たまりませんね。美味しそう。
by ヤマカゼ (2022-07-29 20:33) 

ゆうみ

生信玄餅 これは おいしそうだね。
早く味わって食べなきゃ
遠慮しないよ
♪(^∇^*) うん おいしいね
by ゆうみ (2022-07-29 21:18) 

Take-Zee

こんばんは!
これも”生”があるんですね~!!

by Take-Zee (2022-07-29 21:25) 

そら

生信玄餅!初めて知りました。
これは美味しそうです。羨ましいw
by そら (2022-07-29 22:11) 

くまら

信玄餅すら喰ったことないっす~
by くまら (2022-07-29 23:13) 

英ちゃん

生信玄餅美味しそうだね(^▽^)/
桃も~
そう言えば山梨県は果物の盗難被害に遭ってるね(^_^;)
食べるために盗むのか?それとも転売するのか?
by 英ちゃん (2022-07-30 02:17) 

ぼんさん

山梨県出身の同僚のお土産はいつも「信玄餅」だったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2022-07-30 04:34) 

wildboar

名古屋はしばらく35度以上が続く予報です。
by wildboar (2022-07-30 05:13) 

Inatimy

生信玄餅、やわらかくて美味しそうな。きなこに黒蜜、大好きです♪
シジュウカラさん、かわいい^^。
by Inatimy (2022-07-30 05:58) 

mm

おはようございます^^
生信玄餅ってあるのですか。それすら知らなかったです。
黄桃も生は頂いたことが無いですね。だいたい黄桃は缶詰^^;
by mm (2022-07-30 06:34) 

夏炉冬扇

桃。いいですね。まだ食べていません、今年は。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:50) 

tarou

生信玄餅、美味しそうです(^^)v
行かなくても、通販で買えるのかな?
by tarou (2022-08-01 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。