SSブログ

エナガ(柄長) [鳥]


2/15  予想最高気温8℃  予想最低気温2℃



高い木の枝にエナガの姿

15エナガ.jpg




どうやら番で巣材を集めているようです

15エナガ1.jpg




トリミング

15エナガ咥える.JPG



  ↑↓何かを咥えています 



15エナガ咥える1.JPG

エナガの独特な巣やエナガ団子を何かで見たことがあります

  ↑実際に見れたら良いなぁ~

                   舞岡公園にて





・・・・・おまけ・・・・・


散歩中 何処からともなく梅の良い香り

遅咲きの我が家の梅は未だ蕾

♪ はよ咲きたいと待っている ♪

15ウメ.jpg





nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 22

くまら

エナガって感じだとこんなんなんだ・・・
by くまら (2023-02-15 00:08) 

ぼんさん

何をくわえているのか気になりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-15 04:06) 

斗夢

ちっちゃなかわいい嘴で集めるのは大変でしょうね。
by 斗夢 (2023-02-15 05:39) 

mm

おはようございます^^
エナガって本当に可愛らしい^^ 
by mm (2023-02-15 06:16) 

Inatimy

エナガ団子・・・私も見てみたいです。 可愛いだろうなぁ^^。
梅の蕾、なんだかすごく美味しそうな感じがしてきます。いい色合い。
by Inatimy (2023-02-15 07:01) 

夏炉冬扇

エナガというんですね。
みかけたことないです。
近くにいねのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-02-15 07:28) 

kazu-kun2626

エナガも春の気配で
巣作りなんでしょうね
奇麗に撮れてますね~

by kazu-kun2626 (2023-02-15 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
珍しい野鳥にあえてよかったですね!!
なかなか遭遇しません、見ても見逃して
いるのかも知れません(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-15 08:45) 

kousaku

エナガは余り見ないですが白と黒なのかな中可愛い小鳥ですね、いよいよ春の巣作りでしょうかね。
by kousaku (2023-02-15 11:02) 

Boss365

こんにちは。
エナガさん、白い何かを咥えてますね?
エナガ団子、ググったら大変可愛い姿でした!!
散歩中に「梅の良い香り」あり・・・
春の足音が聞こえてくる香りですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-15 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

エナガさん、何を咥えているのでやしょうね?
気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-15 11:47) 

英ちゃん

エナガ団子~うまいのか?(^_^;)違うかっ
by 英ちゃん (2023-02-15 13:23) 

ファルコ84

エナガは、いつ見ても愛くるしい ・・・
もう巣作りを始めているのでしょうか!
元気そうですね。
by ファルコ84 (2023-02-15 16:44) 

mitu

エナガカワ(・∀・)イイ!!です
by mitu (2023-02-15 17:37) 

静謐な一日

エナガってかわいいですよね。
by 静謐な一日 (2023-02-15 17:47) 

(。・_・。)2k

エナガ団子 見た事ないんですよねぇ
可愛いエナガが連なってるってメッチャ可愛いでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-15 18:17) 

mayu

エナガはこちらではあまり見かけません。
いや、いても気付かないのかも(~_~;)
by mayu (2023-02-15 20:40) 

Boss365

こんにちは。再訪・別件ですが・・・
「凍結肩」はBoss365で、3年目に突入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-15 21:19) 

sana

エナガ! 可愛いですよねえ。
見たことないです。写真で見たエナガ団子は超かわいかったです^^
by sana (2023-02-15 22:03) 

JUNKO

エナガは鳥ファンに人気ですよね。
by JUNKO (2023-02-15 22:13) 

tarou

エナガ団子 ???
何を銜えるいるのかな、餌・巣の材料知りたく
なりますね。
by tarou (2023-02-16 08:16) 

ヤッペママ

Boss365さん「凍結肩」の件、有難うございました。

by ヤッペママ (2023-02-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。