SSブログ

河津桜&メジロ [季節]


2/24   最高気温11.4℃  最低気温6.9℃



地下鉄舞岡駅からほど近い所にある舞岡八幡宮

8神社1.JPG



くわしくはこちら↓

神奈川県神社庁





参道にある河津桜にメジロの姿

風の強い日でした(2/19)

9.jpg


トリミング↓

9風.jpg




9-0.jpg



強風の中で吸蜜する姿を並べます

9-1.jpg




9-2.jpg



9-5.jpg



吸蜜していたのはメジロだけではありませんでした

トリミング・・・綺麗な翅と花粉団子の虻

9翅と蜜.JPG




・・・・・


前記事…今日は何の日「私の誕生日」

 皆様からお祝いや温かいメッセージをありがとうございました




nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 14

くまら

梅にメジロは見た事ないけど
桜にメジロなら・・・でもヒヨの方が多いかな?
by くまら (2023-02-24 15:20) 

英ちゃん

ウメジロは、私もこの前見て全体的に写真撮影してみたけど写ってるかな?
まだ写真を整理してないので分かんないんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-24 16:07) 

JUNKO

メジロさんは春の花に似合いますね、桜や梅が最高ですけど。虻も吸密に来るんですね、
by JUNKO (2023-02-24 16:12) 

kousaku

季節が変わってきましたね、春のようkにお誘われて虻や蜂が動き出しましたね。
by kousaku (2023-02-24 16:38) 

kazu-kun2626

河津桜にメジロを撮られたんですね
niceな写真が沢山撮れましたね
メジロ可愛いです
kazukunも河津桜とメジロは撮ったので
後日アッフします~
by kazu-kun2626 (2023-02-24 17:06) 

ma2ma2

メジロさん、河津桜の蜜を吸っているのですね。
アブもそろそろ活動ですね。
by ma2ma2 (2023-02-24 19:24) 

夏炉冬扇

メジロ。畑には10数羽でいますが、庭は0。食べ物ないしなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-24 21:02) 

Boss365

こんにちは。
河津桜にメジロ、絵になる風景ナイスショットです!!
スズメは花ごと食いちぎりますが・・・
メジロは大変上品、クチバシを上手に使ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-24 21:36) 

(。・_・。)2k

河津桜にメジロ この時期毎年新宿御苑に行ってたんですが
心筋梗塞後行かなくなりました
今年は行きたかったんですけど 予定が合わずまた行けないかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-24 22:31) 

ぼんさん

メジロが吸蜜する姿、可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-25 06:05) 

mm

おはようございます^^
河津桜にメジロ~良いですね~♪ かなり以前、松田まで河津桜を写しに行ったときメジロがたくさんいました^^
by mm (2023-02-25 06:17) 

Take-Zee

おはようございます!
うわ~! メジロ君上手に撮れたなあ!!
先日、南郷公園で見つけ撮ったのでダメダメ(*-*)!
後ほどアップしますので見比べてください。

by Take-Zee (2023-02-25 06:52) 

Inatimy

河津桜の花の色とメジロの色、いい組み合わせですね^^。
アクロバティックな体勢での吸蜜、すごいな。
by Inatimy (2023-02-25 07:27) 

tarou

河津桜にメジロが可愛いです(^^♪

by tarou (2023-02-28 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。