SSブログ

爪ケア [雑記]


2/25  最高気温12.8℃  最低気温6.1℃




爪を切った後 切り口を滑らかになるよう爪やすりを使っています

ここのところ切り口を滑らかに仕上げるまでに時間がかかるようになりました

子供の勧めで購入した爪やすり↓

7爪やすり.jpg




素早く滑らかに仕上がりこれまでのものとの違いに驚いています

7爪やすり1.jpg

使用後そのままでスミマセン

使用後の掃除も至って簡単…買って良かったと思えた爪やすりでした

*商品の宣伝ではありません




・・・・・おまけ・・・・・


オオイヌノフグリ…これからの季節 珍しくもないのですが

可愛いその姿に惹かれカメラにおさめて帰りました

7オオイヌノフグリ.JPG



nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

夏炉冬扇

お手入れ、きちんと細かく。
丁寧な生き方のお方と拝察。
by 夏炉冬扇 (2023-02-25 18:10) 

ma2ma2

爪のお手入れをするのですね。
ヤスリは使っていないです。
by ma2ma2 (2023-02-25 18:15) 

斗夢

わたしもきのう初めてオオイヌノフグリを見ました。一輪だけですが。写しました。
by 斗夢 (2023-02-25 19:36) 

(。・_・。)2k

ヤスリも物によって変わるんでしょうね
なんでも 道具が良いと結果が良くなりますよね

by (。・_・。)2k (2023-02-25 20:12) 

Boss365

こんにちは。
江戸切子素材の爪磨き、初見で「目から鱗」ですが、優れものですね。
贈り物にも良さそうです?後でググってみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-25 21:15) 

JUNKO

爪やすりの使いやすいいのはいいですね。同じのが欲しいです。
by JUNKO (2023-02-25 21:28) 

英ちゃん

爪切りにもやすりが付いてるよね。
私は使った事ないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-25 21:57) 

mm

おはようございます^^
東京国立博物館にガラス製のこれと似た爪やすりを売っていました。
購入しようかなーっと思いながら止めました。買っておけばよかった(ー。ー
by mm (2023-02-26 06:33) 

ぼんさん

透明感がありおしゃれな爪やすりですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-26 06:53) 

Inatimy

綺麗な爪やすりですね。 たまに中川政七商店さんのサイトを
見てるのですが、いいなぁと思うものが多いです^^。
by Inatimy (2023-02-26 07:06) 

横 濱男

おっ!!偶然。。
自分もツメヤスリ記事をアップしました。
by 横 濱男 (2023-02-26 09:15) 

Take-Zee

こんにちは!
可愛い花なのにちょっと残酷な名前ですね(^-^)

by Take-Zee (2023-02-26 12:37) 

プー太の父

なんだかすごく伝統のあるお店の品らしいですね。
私は爪を切りっぱなしです。ヤッペママさんみたいに
爪も大切に手入れしてあげればいいのに・・・
そのかわり足の指と手の指には毎晩、クリームを
つけていました。年のせいか最近、冬になると
指先がカサカサになるものですから(^^
by プー太の父 (2023-02-26 14:24) 

ファルコ84

電動爪切りをもとめましたが、使ったのは一度だけ ・・・
使い心地がいまいちで、引き出しにしまわれたまま失敗です。

日ごとに暖かく、こちらでもオオイヌノフグリが元気です。
by ファルコ84 (2023-02-26 15:50) 

tarou

オオイヌノフグリは、アイコンに使って
います、庭の隅に花が咲き始めてます。
爪の綺麗な人、良いですね(^^)v

by tarou (2023-02-28 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。