SSブログ

クリスマスローズ・椿 [植物]


2/26  最高気温10.9℃  最低気温2.7℃


 強風、乾燥注意報の出ている横浜地方


 

  スギ花粉の影響でしょうか? 目が痒く鼻がムズムズします

  これから気温も上がり今以上に花粉が飛ぶようになると…大変なことに!!



新しく仲間入りしたクリスマスローズ

7クリスマスローズ.JPG




椿(昭和錦)

1個目は寒さの中で綺麗に咲けず仕舞いでしたが

2個目の花は無事でした

絞の入り方も色々…開花するまで想像するのも楽しみの一つです

6昭和錦.JPG






・・・・・三渓園(2/26)・・・・・


6三渓園.jpg




6三渓園風景.jpg

次回からは三渓園の記事を予定しています



nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 15

英ちゃん

若い人たちは、鼻炎でぴえん?って感じ(^_^;)
しかし、結婚の前撮りしてるカップル最近多いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-26 17:54) 

ma2ma2

今年はかなり花粉が多いみたいですね。
2月中旬から早めに薬を飲んでいます。
by ma2ma2 (2023-02-26 18:14) 

mayu

赤紫に黒を重ねたようなクリスマスローズ、素敵ですね(*'▽')
by mayu (2023-02-26 19:57) 

(。・_・。)2k

花粉 結構飛んでますね
薬とマスクが無いと外に出られなくなってきました

by (。・_・。)2k (2023-02-26 21:06) 

夏炉冬扇

前撮り、でしょうか。
若いということはいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-26 21:16) 

Boss365

こんにちは。
スギ花粉の季節が到来かな?小生はタオルでクシャミ連発ありです。
椿(昭和錦)、紅色の縦絞りあり、咲くのが楽しみな絞りです。
三渓園で結婚式?桜の時期は増えそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 21:56) 

JUNKO

春景色中の花嫁さん、素敵ですね。
by JUNKO (2023-02-26 22:28) 

mm

おはようございます^^
素敵なクリスマスローズですねぇ~ 我が家のは黒いのを三鉢に分けたら、二つ駄目になりました。こう言うの、わたくしも買おうかしら。
by mm (2023-02-27 06:17) 

ぼんさん

徐々に温かくなってきそうなので、カメラ片手に近くの公園を散策しようと思っています(^_^)
by ぼんさん (2023-02-27 06:23) 

Inatimy

お迎えされたクリスマスローズ、かっこいい色ですね。
花びらも多めで、フリルっぽい感じがオシャレ。
絞りの入った椿にも、うっとりです^^。
by Inatimy (2023-02-27 07:30) 

kazu-kun2626

少しの間、花粉症は大変ですね
ご自愛ください
クリスマスロ-ズも見頃ですね
by kazu-kun2626 (2023-02-27 07:38) 

Take-Zee

おはようございます!
おととい、俣野別邸公園を歩きましたが
あちこちクリスマスローズが咲いていました!

by Take-Zee (2023-02-27 07:44) 

Mido

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
by Mido (2023-02-27 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

紅白だんだらの椿、すっごく好きな椿のタイプでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-27 13:25) 

tarou

三渓園では、結婚式の前撮りがいつも
行われていますね(^^♪

by tarou (2023-02-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。