SSブログ

三渓園2月① [季節]

2/27  最高気温13.4℃  最低気温4.1℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方




観梅会最終日(2/26)

三渓園フォトコンテスト入賞作品展示・お雛様展示なども行われ混雑していました

入園して直ぐの蓮池にカワセミの声

いました

3-1発見.jpg

 



以下↓3枚トリミング

周辺が気になるようで…キョロキョロ落ち着かない様子

3-2カワセミ♀.JPG




近付いたカラスを見上げるカワセミ♀

3-3カラス警戒.JPG




もう1羽の姿も

3カワセミ♂.JPG

雌が落ち着かないのには…↓こんなことも

雄が近付き雌が追い払う…繰り返し見かけました

  恋の行方は?



反対側大池周辺のネコヤナギ

3ネコヤナギ.JPG


茶色い帽子を脱ぎ白銀に輝くこの姿を見ると

”春”を感じて はしゃいだ幼い頃を思い出します



nice!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 20

いろは

こんばんは^^
カワセミが見られて好いですね♪
恋の季節到来でしょうか...^^
by いろは (2023-02-27 18:37) 

mitu

ネコヤナギのモフモフ、背景の水面のキラキラもいいですねぇ^^
by mitu (2023-02-27 19:00) 

Boss365

こんにちは。
カワセミを観れる三渓園、素晴らしい場所ですね。
カワセミの「恋の行方」が大変気になりますが・・・
鳥(取り)敢えず、見守りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 19:10) 

夏炉冬扇

ネコヤナギ、昔川土手に沢山生えていました。あれは土手の強化のためだったようですね。
昨今見かけない。
by 夏炉冬扇 (2023-02-27 21:05) 

(。・_・。)2k

恋が実ると良いですね
ちょっと手強そうな感じもしますけど

by (。・_・。)2k (2023-02-27 21:10) 

mayu

草むらの中に居られるとピントが合わせづらくて、めちゃくちゃ撮影しずらいですよね(@_@)
なのに、くっきりです(*^-^*)
by mayu (2023-02-27 21:24) 

くまら

おいらがよく行く犀川
この時期、活け花やってると思われる方々が
ネコヤナギ採取に来られてます
by くまら (2023-02-27 21:38) 

tomi_tomi

鮮やかなカワセミも枯れた草むらの中では保護色みたいで・・・よく見つけられたと思います^^
by tomi_tomi (2023-02-27 21:52) 

kazu-kun2626

カワセミはよく上空を
見る動作をしますね
猛禽を気にしてるんでしょうね
by kazu-kun2626 (2023-02-27 22:14) 

斗夢

カワセミを見なくなって大分時間が経過しました。
鳥撮りを中退してからいるところに行かないんです。
by 斗夢 (2023-02-27 22:19) 

ゆうみ

ネコヤナギ 白銀色 透き通る美しさだね
by ゆうみ (2023-02-27 23:36) 

ぼんさん

枯れ枝の中、カワセミが一層美しく見られますね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-28 05:20) 

mm

おはようございます^^
わぁ~良いなぁ~カワセミ。
ネコヤナギも、もうコートを脱いだのですね。あの白いつややかな毛を見ると春を感じますね。
by mm (2023-02-28 06:22) 

Inatimy

艶やかな毛並みのネコヤナギ、指でそっとさわりたくなりますね^^。
by Inatimy (2023-02-28 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
いつも幸運ですね・・・(^-^)
カワセミ君にはなかなか会えません!!

by Take-Zee (2023-02-28 07:25) 

kousaku

ネコヤナギが咲きだしてやはり明日からは春なんですね、もふもふの毛を撫でたくなりますね。
by kousaku (2023-02-28 08:24) 

お散歩爺

お早う御座います。
ネコノ撃退方法有難う御座いました、いろんな手段があるんですね。
爺の手段は猫を捕まえて食べることにしました。(^_^;)笑う
ハスの込み入った茎にカワセミが、良く見つかりましたね。

by お散歩爺 (2023-02-28 09:04) 

英ちゃん

カワセミもカラスは気になるんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-28 10:41) 

wildboar

暖かい朝だったので私も小庭でヒヨドリを撮りました。
うちへ来てくれるのはメジロとヒヨだけです。
by wildboar (2023-02-28 11:29) 

tarou

カワセミに出会える三渓園は良いですね(^^)v

by tarou (2023-03-04 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。