SSブログ

三渓園2月 獲物get


3/5  最高気温13℃  最低気温7.9℃




餌をGetだねの鳥達

カワセミ(トリミングのち連結)…魚を咥えて出てきました

26-連結.jpg



カイツブリ

27カイツブリ.JPG




目の前に居たダイサギ…ドジョウかな?

27ダイサギ.jpg




観光客のまいたパンをゲット…これを狙ったオオバンに追いかけられます

『逃げろ~[あせあせ(飛び散る汗)]

27逃げろ~.JPG



傍観するアオサギ

27アオサギ.jpg



三渓園2月の記事は終了となります

27塔縦.jpg




nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

ma2ma2

カワセミは魚を捕るのが上手ですね。
ピンポイントで飛び込みますね。
by ma2ma2 (2023-03-05 19:14) 

ゆうみ

家鴨の化身も しっかりご飯食べなきゃと諭されているような気持ちになりました。
カワセミさんのような技術があったらな?
by ゆうみ (2023-03-05 19:18) 

夏炉冬扇

ドジョウがちょっとかわいそうです。
姿きちんと見えて。
by 夏炉冬扇 (2023-03-05 20:19) 

mayu

カワセミ 小さいけれど、ハンターですね(*'▽')
by mayu (2023-03-05 20:28) 

くまら

アオサギって、ダイサギに比べ
メッサ風格有りますよね
by くまら (2023-03-05 21:45) 

英ちゃん

カワセミのダイブシーンを見れて良かったですね。
アオサギは、あんまり動かないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-05 22:12) 

(。・_・。)2k

カイツブリは何を咥えてるんでしょう
凄く気になります

by (。・_・。)2k (2023-03-05 22:28) 

Boss365

こんにちは。
カワセミの水中突入姿は迫力あり、その後魚咥えナイスゲットです。
オオバン、素早い動きで活性良さそうですが・・・
騒がしい光景ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-05 23:12) 

お散歩爺

こんなにいろんな鳥を楽しめたのは嬉しいですね。
当地で見かけるのはサギだけです。
by お散歩爺 (2023-03-06 06:00) 

ぼんさん

ドジョウも生息しているのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-06 06:24) 

mm

おはようございます^^
まぁ~良いですね~ カワセミのお魚獲るところをちゃんと写して~わたくしはアッと声だけで手が動きません(__;
アオサギの素浪人ぶりはいつでもどこでもですね^^ 

by mm (2023-03-06 06:46) 

Inatimy

水中にもいろんな生き物がいるんですね^^。
ダイサギのくねくねした首や体の形、すごいな。
by Inatimy (2023-03-06 07:42) 

Take-Zee

おはようございます!
白いサギ、撮りたかったなあ~!
ウミウにはがっくりしましたよ・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-03-06 07:42) 

Mido

春が満載の写真、ありがとうございました。
by Mido (2023-03-06 08:53) 

kazu-kun2626

カワセミがダイブして魚をゲットが
上手に撮られましたね
こんな写真が撮れるとますます楽しく
なりますよ~
by kazu-kun2626 (2023-03-06 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥さんそれぞれの習性がよく解りやすね!
アオサギは、孤高の鳥、という感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-06 13:01) 

tarou

鳥さん達、魚とり名人ですね(^^)v

by tarou (2023-03-09 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。