SSブログ

桜(染井吉野) [植物]

3/15   予想最高気温17℃  予想最低気温8℃



近隣公園の桜など

ソメイヨシノ昨日の様子

15桜.JPG


今日にでも数輪の花が見られそうです


15桜1.JPG




トサミズキ ヒュウガミズキ mmさん有難うございます

15ヒュウガミズキ.JPG



        ↑↓ほぼ満開です

ユキヤナギ

15ユキヤナギ.JPG






・・・・・おまけ・・・・・


大好きなポンパドウルのパン 

今回購入した ↓「パンdeオニオングラタン」他

15ポンパドウル.JPG

ジョブチューンで合格していたとは知らずに購入したパン

そうと知ったら期待が高まります

トースターで温めて『頂きまーす』

外側のシットリ感と内側のフワフワ感のバランスがよく

グラタンソースはオニオン風味が広がりとても美味しいと思います(個人の感想)





nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

英ちゃん

私んちから一番近いソメイヨシノを昨日見たら、まだ蕾だらけでした(;^ω^)
でも今週中には咲き出すかな?
しかし、来週は天気が悪い日が多いみたいなので写真撮影も控え目にしようかな?
天気が悪いと桜も映えないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-15 18:33) 

ma2ma2

横浜は今日開花宣言が出ましたね。
by ma2ma2 (2023-03-15 19:14) 

Boss365

こんにちは。
染井吉野、もう少しで開花、楽しみですね。
ユキヤナギは見事に開花、爽やかな光景です。
「パンdeオニオングラタン」・・・
オニオンの旨味あるグラタンソース画いい感じ。
ちょいトーストすると、ワンランク美味しくなりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-15 19:17) 

mm

こんばんは^^
桜もいよいよ開花ですね。このお花はヒュウガミズキとちがうかしら?
うちの方のユキヤナギより開花がすごく早いですね~うちの方はまだ数個しか開いてないです。
by mm (2023-03-15 20:00) 

夏炉冬扇

パンはできたてが一番ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-15 20:07) 

ゆうみ

このパンは とても美味しいね。
パックとじゅわーんの表現で良いかな?
by ゆうみ (2023-03-15 20:37) 

(。・_・。)2k

ユキヤナギも咲き出したんですね
それじゃあ染井さんも咲くわけだ

by (。・_・。)2k (2023-03-15 21:22) 

くまら

当地もチラホラ雪柳が咲き出しました
ミズキ系のお花って似たようなの多いので
判断難しいですよね
by くまら (2023-03-15 22:01) 

sana

桜はもうちょっとかかるかな…
パンdeオニオングラタン、美味しそう!
ポンパドゥルは近くにないけれど、機会があったら^^
by sana (2023-03-16 00:42) 

向日葵

ワタクシも大好きです。
ポンバドールの「パンdeオニオングラタン」。。
お値段も「それなりに」なので、たまにしか買えませんが。。
by 向日葵 (2023-03-16 03:17) 

ぼんさん

メディアで取り上げられた物は食べたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2023-03-16 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
ブログにアップしきれないほどの花の写真が
撮れます。 嬉しい季節ですね!!

by Take-Zee (2023-03-16 07:23) 

Inatimy

ユキヤナギの白い色、爽やか^^。
パンdeオニオングラタン、美味しそうです。
温めてる途中から、いい匂いが漂いそうな。
by Inatimy (2023-03-16 07:37) 

kazu-kun2626

横浜も桜の開花宣言が出ましたね
横浜のお店ですから
ポンパド-ルのパンは美味しいですね
by kazu-kun2626 (2023-03-16 08:58) 

mitu

ユキヤナギ レンギョウ ソメイヨシノ
卒業式のころに咲きそろいますねぇ
 おいしそうなパンですね

by mitu (2023-03-16 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ユキヤナギもいま、盛りでやすね!
ちっちゃくて白い花びらが、可愛いでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-16 14:17) 

tarou

ソメイヨシノの下で、お花見をしたいですね(^^♪

by tarou (2023-03-18 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。