SSブログ

三渓園最終(4/22) [鳥]

4/29  最高気温22.9℃  最低気温16.2℃


 強風注意報の出ている横浜地方



三渓園(4/22)最終

出逢えた小鳥は少なく 数羽のムクドリが木の実を食べているところでした

1桜の実とムク.JPG




おにぎりを頬張っているその時

目の前にカワウ

1カワウ正面顔.JPG



何度かみているカワウ

こんなに綺麗な目をしている事に初めて気付きました

実際に見た時にはもっと綺麗だったのに・・・

1カワウ.JPG

日本野鳥の会東京より1部抜粋『』

『成鳥の虹彩は幼鳥より鮮やかなエメラルドグリーンで幼鳥は濁っている』

あれ?人間とは反対?

子供の頃は澄んだ目をしていて大人になるほど濁っていくような… 



バイバーイ

1カワウ水中へ.jpg

今度出逢った時は目に注目!してみます




・・・・・おまけ・・・・・


大好きなクイニーアマン…コンビニで買ってみました

1ファミマ.JPG



1ファミマ1.JPG

クイニーアマン?

表面は確かにパリッとしています

サクサクとした食感というよりパンを食べているような感じかな?

個人的な感想です…人それぞれ感じ方は異なりますね



nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

wildboar

2番目の写真、ネッシーを連想しました。
by wildboar (2023-04-29 18:23) 

ma2ma2

川鵜は潜って魚を捕りますね。
自然の鵜飼いが見れました(^^)
by ma2ma2 (2023-04-29 18:45) 

mitu

カワウ「おにぎり美味しそうだなぁ」って、見てるのかな^^
by mitu (2023-04-29 19:44) 

JUNKO

美味しそうですね。食べたことないですが、私の好みにばっちりです。
by JUNKO (2023-04-29 20:08) 

mayu

カワウ ひょうきんなお顔ですね。
芽がいっちゃってると、いつも思います(;^ω^)
by mayu (2023-04-29 21:02) 

kazu-kun2626

この時期ムクドリの中に
コムクドリという淡い色をした
ムクドリが紛れてる事が有りますよ
クイニ-アマン美味しそう
by kazu-kun2626 (2023-04-29 21:06) 

ゆうみ

カワウ きっと おいらにもそのおにぎり分けておくれって
言ってるんだよ、
おにぎり うんまいもんね
by ゆうみ (2023-04-29 21:14) 

Boss365

こんにちは。
目の前にカワウみたいですが・・・
「おにぎりを飲み込むなよ!!よく噛めよ?」と言っていると推測。
ところで、体を水面の中に入れているのに驚きました。
また、ネッシーの様なシルエットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 21:21) 

よいこ

ご無沙汰です
新しく立ち上げられたのですね ^^
by よいこ (2023-04-29 22:20) 

(。・_・。)2k

鵜の目は本当 成長は綺麗ですよね

by (。・_・。)2k (2023-04-29 22:48) 

くまら

カワウ、当地最近増えてきてると聞きますが
ウサマ道中なる祭事がありますが
その時には姿を消します(笑)
by くまら (2023-04-29 22:48) 

英ちゃん

カワウは見た事ないかもしれません(^_^;)
ぃゃ、鳥類も名前が良く分かんないのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-30 00:30) 

sana

ムクドリさん、こういう顔なのですね。庭にも来るのですが、動いていて全体的な感じしかわかりません^^;
カワウ、綺麗な目をしているのですねえ。
クイニーアマン? クイニーアマン風、ってとこかしら。クイニーアマンそのものだと美味しいけどカロリー高くて普段は‥^^;
by sana (2023-04-30 00:33) 

Inatimy

カワウの正面からの顔が、とっても可愛く^^。
今度、私も目をチェックしたいと思います。
by Inatimy (2023-04-30 06:03) 

mm

おはようございます^^
「鵜」と言う鳥は遠目で見てそれっきりにすることが多いです。
こういう顔立ちだったとは、初めて知りました^^
by mm (2023-04-30 06:27) 

夏炉冬扇

カワウさん、お前は誰?と見てまする!ナイス画像☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-04-30 06:32) 

ぼんさん

首だけだしているとネッシーのようですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-30 06:44) 

tarou

家の周りではムクドリを見なくなりました、
渡り鳥と聞いていますが、まだ残っている
んですね。

by tarou (2023-04-30 06:46) 

横 濱男

クイニーアマン・・・何者だ?こりゃ?です(;゚ロ゚)
蜀漢は人それぞれ、美味しさも人それぞれですからね。。
TVの食レポで、うんまぁ~いは信用してませんが。。
そう言わないと食レポが断わられちゃうからね。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-04-30 08:53) 

Take-Zee

こんにちは!
三渓園に棲むカワウは人馴れしていて
逃げませんね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-04-30 09:55) 

RANPO

カワウの表情、愛嬌がありますね。
今日は、雨の一日ですね。
アップルブロッサムは咲きました(^^)
by RANPO (2023-04-30 10:49) 

ぽちの輔

ムクドリが食べてるのはサクラの実ですかね?^^
by ぽちの輔 (2023-04-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。