SSブログ

コジュケイ [鳥]


5/20  最高気温21.7℃  最低気温17.3℃




5月16日(散歩)の記事続きます

突然の出逢いにコジュケイもビックリ!

13-1気付かれた.JPG



急いで引き返します・・・途中何かの合図かな?       トリミング

13-11呼ぶ.JPG



出て来たもう1羽と遠ざかります

13-12羽.JPG


                    

13-13.JPG



落ち着ける場所? 眠くなったようです(デジタルズーム)

13-14.JPG

                        



・・・近くに居たニャンコちゃん・・・

鳥より人に興味があるようです

「こんにちは♪」

13-猫1.JPG



以前ここで餌をもらっていたニャンコちゃんのようです

餌を貰えないと分かると・・・『ニャーンだ』大あくび

13-猫2.JPG

草陰に入り寝ちゃいました



nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

ぽちの輔

コジュケイは外来種だと2年ぐらい前に知りました。
あまり増えたら駆除対象になっちゃうかも?^^;
by ぽちの輔 (2023-05-20 15:35) 

Take-Zee

こんにちは!
よく撮れましたね~!!
”ちょっと来い、ちょっと来い”声だけしか
知りません・・・ ナイス!!

by Take-Zee (2023-05-20 17:01) 

ファルコ84

コジュケイが観れるなんて、まだ自然が残されているんですね!
大切に保全したいですね。
by ファルコ84 (2023-05-20 17:08) 

kazukun2626

1枚目はヤマドリかななんて思いましたが
2枚目はコジュケイですね
ヤマドリよりかなり小さいですね
撮れて良かったですね
by kazukun2626 (2023-05-20 18:17) 

ma2ma2

コジュケイに出会えたのですね!
ラッキーですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-20 19:02) 

wildboar

まだ若い猫のようですね。
by wildboar (2023-05-20 19:25) 

mitu

コジュケイ、見たことないです!
猫、まだ幼い感じですね(=^・^=)
by mitu (2023-05-20 19:28) 

夏炉冬扇

鳥さんはみな仲良しですね。カラスもですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-20 20:47) 

JUNKO

私は1度も見たことありません、いいところですね。猫ちゃんものんびりしています。
by JUNKO (2023-05-20 21:24) 

mayu

こちらではお目にかかれない鳥ですね。
にゃんとも、共存できていますね(^-^)
by mayu (2023-05-20 21:42) 

くまら

小綬鶏未だに見た事無いです~
メッサ羨ましいです
by くまら (2023-05-20 22:33) 

(。・_・。)2k

コジュケイ 可愛いですよねぇ
好きな鳥です
by (。・_・。)2k (2023-05-20 22:36) 

Boss365

こんにちは。
コジュケイ、素晴らしい遭遇ですね。
サイズ的にはライチョウのような印象です?
目が据わっている感じの眼視顔の外猫さん・・・
「くれニャーイ」のアクビー・雄叫びと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 22:47) 

ぼんさん

コジュケイを見られて良かったですね。
大きなアクビ可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-21 06:32) 

mm

おはようございます^^
春眠暁を覚えずと言いますが、鳥も猫もこの時期眠くなるのかな(^^;
by mm (2023-05-21 07:01) 

横 濱男

ニャンコ、鳥を追うより人間からの餌の方が楽だからね。
もう、ネズミも捕らないんだろうなぁ~!!
by 横 濱男 (2023-05-21 10:03) 

RANPO

コジュケイははじめて見ました。
川崎南部地域では、野鳥を見ることができるのは多摩川河川敷くらいです。
前回の投稿された記事の関連ですが、我が家でも柑橘類を育て初めたのでアゲハの幼虫の成長を3匹ほど観察しています(^^)/
by RANPO (2023-05-21 10:38) 

プー太の父

コジュケイなんて初めてですが北海道には
いないんでしょうね。猫も退屈そうですね~
大あくびしてるところをヤッペママさんに
撮られてしまって、お気の毒です(^^♪
by プー太の父 (2023-05-21 13:07) 

Mido

何気ないころにいろいろな発見があるのですね。
by Mido (2023-05-22 12:38) 

tarou

山に行くとコジュケイの親子を見かけます、
突然出て来るので、お互いビックリです。

by tarou (2023-05-23 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。