SSブログ

事故渋滞(5/21) [雑記]



5/22  予想最高気温27℃  予想最低気温18℃



昨日(5/21)横浜横須賀道路でトラックが横転する事故発生

逗子ICから横須賀IC間は午前4時20分頃~午前11時15分頃通行止め

 ↑カナコロ参照(神奈川新聞)



5/21 一般道で目的地へ(逗子経由 横須賀市秋谷)

                        写真と文章は無関係

12ノヴァーリス雫.JPG



自宅出発(10:30)

「何かあるのかな?」通常より車が多く流れが悪い

更に先へ 完全に渋滞だった

12ノヴァーリス多数.JPG



高速利用中の仲間(東京から2グループ)から連絡がはいる

「事故で先へ進めない」

初めて渋滞の理由が分かった

12紫陽花.JPG




通常30分前後の行程を約2時間30分

目的地までは自宅から約3時間

12モンシロ吸蜜.JPG



お店の予約は12時 

到着が遅れる旨の連絡を2回…いずれも快く応じて下さった

お店の対応とスマホの有難さを実感

12セセリ吸蜜.JPG

助手席にいるだけで疲労感・・・眼精疲労か?夜は頭痛に見舞われた

運転する人・東京からの皆さま『本当にお疲れ様でした』



nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 19

wildboar

各地の有料道路で事故が多発しているように思います。
by wildboar (2023-05-22 16:04) 

英ちゃん

車は渋滞があるからね(^_^;)
やっぱ電車が一番?
まぁ、電車も止まっちゃう時もあるけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-22 17:16) 

(。・_・。)2k

30分が2時間半は辛いですねぇ
事故って本当 周りも迷惑しますよね

by (。・_・。)2k (2023-05-22 17:27) 

お散歩爺

事故で渋滞は困りものです、首都高で事故られると
飛行機に乗れないのでイライラして通交できるのを
何度か経験してます。
by お散歩爺 (2023-05-22 17:37) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
頭痛にもなりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 18:16) 

ma2ma2

通行止めになると一般道は渋滞が酷くなりますね。
お疲れ様でした。
by ma2ma2 (2023-05-22 18:48) 

JUNKO

1枚目のバラの色、シックでとても好きです。
by JUNKO (2023-05-22 19:18) 

kousaku

高速で事故が有ると本当に困りますね、それにしても普段30分の所が
2時間30分も掛かるとは大変でしたね、今日は暑かったですから余計疲れられたんですね。
by kousaku (2023-05-22 21:07) 

mayu

先日、鉄道の遅れで、「人との接触がありました」とさりげないアナウンスがありましたが、ものすごく恐ろしいです。

青系のバラは神秘的ですね(*'▽')
by mayu (2023-05-22 21:08) 

kazukun2626

横横はただでさえ混むのに
事故渋滞でしたか、お疲れ様
大変でしたね
by kazukun2626 (2023-05-22 21:28) 

くまら

あまり高速を使わないので
ニュースなので事故渋滞などと聞くと
高速をよく利用する地域は大変だなぁ~と思っちゃいます

by くまら (2023-05-22 21:31) 

Boss365

こんにちは。
「完全に渋滞」5倍の時間掛かり、大変お疲れ様でした。
スマホあるので連絡等は出来ますが・・・
予定狂い色々大変だったと思います。
ところで、眼精疲労からの頭痛、大丈夫ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-22 22:14) 

斗夢

事故渋滞があると、自分が事故にあったのでは
ないと諦めていました。約束があると焦りますが^^
by 斗夢 (2023-05-23 05:01) 

ぼんさん

お疲れ様でした。お店の対応が良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2023-05-23 05:44) 

mm

おはようございます^^
事故渋滞、はなはだはた迷惑。ですね?^^
by mm (2023-05-23 06:56) 

プー太の父

お疲れ様でした。こちらなら国道も枝道もどこを走っても
空いてるので、そんなに疲れることになりませんが
そちらは車も多いのでこんなときは大変ですね。
by プー太の父 (2023-05-23 07:24) 

Take-Zee

おはようございます!
三浦半島へはソレイユの丘がリニューアルしてから
土日は場所によって大変混んでいますよ (^_^)!

by Take-Zee (2023-05-23 08:41) 

RANPO

お疲れさまでした。
高速での事故は、なかなか迂回できないので困りますね。
利用者にとっても、また、事故の処理をしている多くの方々にとっても迷惑なことと思います。
お仲間の皆様とお食事はできましたか?
お疲れさまでした。
by RANPO (2023-05-23 21:26) 

tarou

横横は最近事故で渋滞が多いようですね、お疲れさまでした。
by tarou (2023-05-24 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。