SSブログ

スズムシソウ [季節]

6/13   最高気温28.9℃  最低気温20.4℃




箱根湿性花園(6/3)

この辺りから雨が止み 傘も不要となった

珍しい出逢い

21スズムシソウ.JPG

21スズムシソウ花.jpg



21スズムシソウ2.JPG

この後 イモリやヤゴ・オタマジャクシが登場


 

・・・・・おまけ・・・・・

アカハライモリ…懐かしい出逢い(何十年ぶりかな?)

21アカハライモリ.JPG


僅かに写った赤いお腹…分かりにくいかな?↑↓


21アカハライモリ2.JPG

 


アカハライモリと同じ場所にいたヤゴとオタマジャクシ

21ヤゴ・オタマジャクシ.JPG



 

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

ゆうみ

スズムシソウ 一瞬 松本にあるいわさきちひろ記念館の近くになる
鈴虫荘を思い浮かべてしまいました。
同じ名前の植物 なんてめんこいんでしょう。
鈴虫そっくりだね
by ゆうみ (2023-06-13 17:37) 

mitu

ヤゴ、こちらを見てますね^^
by mitu (2023-06-13 18:02) 

kazukun2626

スズムシソウですか
珍しい花ですね~
イモリはお腹が赤いヤツですね
by kazukun2626 (2023-06-13 18:59) 

ma2ma2

アカハラヤモリ、水の中で涼しそうですね!
by ma2ma2 (2023-06-13 19:10) 

Boss365

こんにちは。
アカハライモリ、気持ち良さそうに泳いでますね。
1枚目、腕の下辺りに赤色を確認です。
それにしてもヤッペママさん、素晴らしい視力・眼力です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-13 19:15) 

(。・_・。)2k

鈴虫草 可愛い花ですね
名前の通りの花ですね
by (。・_・。)2k (2023-06-13 19:52) 

sana

スズムシソウ? 面白い~ほんとにそっくりですね!
アカハライモリ、水の中にいるんですね^^
by sana (2023-06-13 20:08) 

mayu

お腹の赤い子、我が家のメダカ池の周辺でも見かけます(^^)
水が好きですね。
by mayu (2023-06-13 20:13) 

夏炉冬扇

きれいな水ですね。びっくりです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-13 20:59) 

wildboar

色々いますねえ。(^^♪
by wildboar (2023-06-13 21:19) 

英ちゃん

鈴虫の羽に似てるからスズムシソウか~まぁそのまんまだね(^_^;)
アカハラのトナカイさん?じゃなくてイモリか(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-14 00:34) 

ぼんさん

先日、久々にオタマジャクシをみました。天然にいる物ではないですが。。
by ぼんさん (2023-06-14 05:09) 

Take-Zee

おはようございます!
スズムシ草、まさに羽に見えますね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-06-14 07:48) 

kousaku

スズムシ草は初めて見ましたがなんと可愛い花ですね、湿性花園には暫く行っておりませんからこんな花が有るのも分かりませんでしたね。
by kousaku (2023-06-14 08:24) 

ファルコ84

スズムシソウ、珍しいですね! 観ようによっては・・・
名前を付けた人も、観察力が鋭い。
by ファルコ84 (2023-06-14 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。