SSブログ

初出逢い [季節]


6/15  最高気温25.1℃  最低気温21.3℃



湿性花園(6/3)

『中々先へ進めない』

こんなに素晴らしい出逢い↓に足止めされていた

【植物】

ツチアケビ蕾…開いた花も見たかった

19ツチアケビ蕾.JPG





ユーモラスな実が目にとまった

19シラネアオイ2.JPG


花は見たことないけれど 「シラネアオイ」と葉が応えてくれた


19シラネアオイ.jpg






【昆虫】

初見のものばかり…一生懸命調べても同定は難しい

君たちの名前違ってたらゴメンね

ツマグロイナゴ?

19ツマグロイナゴ?1.JPG


19ツマグロイナゴ?.JPG




ピンク色のお洒落なバッタはヒナバッタ?

19ピンクのバッタ ヒナバッタ?.JPG




どうしても分からなかった…君は誰?

ありがとうございました…「ヒメギス」だね宜しく

19-1.JPG

この周辺では 沢山の出逢いがあり なかなか先へ進めない



nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

dryas

グーグルの画像検索で、ダークブッシュクリケットとでました!
by dryas (2023-06-15 15:23) 

mayu

もう虫たちの登場なんですね。早い気がします。
by mayu (2023-06-15 15:51) 

kousaku

イナゴやバッタ類は種類が多くて中々名前を探すのは大変ですよね、これは飛べないキリギリスでダークブッシュクリケットですね。(レンズでの検索です)
by kousaku (2023-06-15 16:26) 

みうさぎ

ピンクバッタ 可愛いです
by みうさぎ (2023-06-15 16:33) 

Take-Zee

こんにちは!
絶対に違いますが最後のバッタは・・
カマドウマに形が似ていますね、こんな場所に
絶対にいません・・・

by Take-Zee (2023-06-15 17:12) 

お散歩爺

ツチアケビは近所の原っぱで見かけます。
シラネアオイは花が咲きそうですね、我が家のは消えちゃいました。
赤いバッタは珍しい、当地では見かけません。
by お散歩爺 (2023-06-15 17:14) 

Boss365

こんにちは。
「シラネアオイ」シンメトリー形状、花も見たくなりますね。
「ヒナバッタ?」ピンクでマッドな質感、素晴らしい色彩です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-15 18:29) 

koo1kooboo2018

 (◎_◎;) ツチアケビ!!来週、再来週?花を期待してしまいそう。笑
by koo1kooboo2018 (2023-06-15 18:35) 

mitu

なかなか進めない・・・わっかるな~^^
by mitu (2023-06-15 18:37) 

ma2ma2

バッタやイナゴなど昆虫が多いですね!
by ma2ma2 (2023-06-15 18:38) 

ぱんだはんな

ピンクのバッタ、カワイイですね!
変異するのは1000分の1の確率だとか?
見つけると幸運が訪れるらしいですよ♪
ところで最後のバッタさん、ヒメギスでは?
胸の後ろの白いラインとか特徴あるし、違うかな?
by ぱんだはんな (2023-06-15 18:54) 

wildboar

ピンクのバッタは珍しいですねえ。
by wildboar (2023-06-15 20:29) 

夏炉冬扇

シラネアオイ、仲良しさん。グッドですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-15 21:01) 

ゆうみ

これは、もう立ち止まって写真を撮って
スマホで調べて ガン見しての繰り替えしだね。
桃色のバッタ この子とも初めましてだね。
ここ とっても楽しい場所だわ
by ゆうみ (2023-06-15 21:16) 

(。・_・。)2k

赤いバッタなんているんですね
ちょっとビックリです
by (。・_・。)2k (2023-06-15 21:22) 

kazukun2626

バッタも種類が多いですね
ピンクのバッタは見た事無いです
by kazukun2626 (2023-06-15 21:57) 

水円 岳

下の褐色の幼体はヒメギスの仲間かなあ。
キリギリスの仲間はどれもよく似ているので、
識別が難しいっす。(^^;;

ツチアケビ。
あの極悪非道なナラタケを騙して食ってしまう
剛のものですね。(^m^)
by 水円 岳 (2023-06-15 23:55) 

英ちゃん

シラネアオイは、名前だけ知ってるけど花は知らねえ(^_^;)
ピンク色のバッタは恋の季節なのかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-16 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。