SSブログ

豪雨の後の花々 [季節]

6/16   最高気温29.0℃  最低気温20.0℃


 雷注意報の出ている横浜地方



箱根湿性花園(6/3)

先に進めないまま『季節の花』を楽しみます

ヒメサユリ

前日の雨がどれだけ強かったのか…良く耐えたね

18ヒメサユリ.JPG



18ヒメサユリ1.JPG



豪雨により倒れかけた(倒れた)植物は他にもいっぱい18クリンソウ1.jpg

18クリンソウ札a.jpg



ムシャリンドウ

18むしゃリンドウ.jpg



カキノハグサ

18柿の葉グサ.jpg



クサタチバナ

18クサタチバナ.JPG



偶然の出会い…ダイミョウセセリは本物 ”えっ!”

18偶然ダイミョウセセリ蝶.JPG



ノンビリしてるねカナヘビさん

18カナヘビ.JPG


近くに寄っても大丈夫!…お邪魔しました~この辺が限界かな?

18カナヘビ1.JPG


昨日の記事内の「君は誰?」

ご協力下さった皆様ありがとうございます

お陰様で候補を絞って検索する事ができました

結果 ヒメギスが有力です

分かりにくい写真にも拘わらず本当に有難うございました



nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

(。・_・。)2k

カナヘビ 久しく見てないです
最近 うちの周りカエルが多いんですよね
なんてカエルなのか気になってるんですが調べてません

by (。・_・。)2k (2023-06-16 16:12) 

Inatimy

花のネームプレートにとまってる蝶は生きてるものなんですね・・・。
イラストが本物の植物のように見えたのかしらね^^。
by Inatimy (2023-06-16 16:46) 

ma2ma2

花は看板が無いと名前が判らないのもありますね!
カナヘビはのんびりしてますね。
by ma2ma2 (2023-06-16 18:35) 

kousaku

箱根は結構な合だったようですね佳く山野草たちが持ちこたえましたよね、花のプレートの蝶が留まるなんて珍しい事ですよね。
其れだけ雨が酷くて空腹だったんでしょうね。
by kousaku (2023-06-16 19:02) 

mayu

カナヘビくん、足の形がとってもかわいい(^^)

by mayu (2023-06-16 21:33) 

夏炉冬扇

カナヘビくん、威張ってますね★★★
by 夏炉冬扇 (2023-06-16 21:37) 

kazukun2626

クリンソウは好きな花です
今日も午前中は複雑な天気
でしたね
by kazukun2626 (2023-06-16 21:56) 

ゆうみ

カナヘビ君 お尻のカーブがとても印象的です。
雨に打たれても しっかり頭を持ち上げてくる
植物の生命力は素晴らしいですね
by ゆうみ (2023-06-16 22:07) 

Take-Zee

おはようございます!
最近の強い雨は植物に相当なダメージを
与えますね・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-06-17 07:48) 

ファルコ84

箱根方面は、雨量が多くなりがちですから要注意ですね!
カナヘビ君は、我が庭でも何匹かウロウロしてます。
by ファルコ84 (2023-06-17 09:51) 

wildboar

カナヘビ、肥満体のようですねえ。
by wildboar (2023-06-17 11:27) 

ぽちの輔

カナヘビさん、最近見てないです^^;
by ぽちの輔 (2023-06-17 11:52) 

lamer

足元にこんなに可愛い花が咲いていると感動していても
名前が解りません。
知ることができて助かりました。
by lamer (2023-06-17 14:48) 

tarou

ヒメサユリは好きな可愛い花です。
カナヘビさんも活発に動くように
なって来ましたね(^^♪

by tarou (2023-06-18 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。