SSブログ

コウホネとトンボ [季節]


6/17  最高気温30.7℃  最低気温19.8℃



箱根湿性花園(6/3)

コウホネ

16コウホネ.JPG



16コウホネ1.JPG



上2枚とは異なる場所

16コウホネ2.JPG



近くにトンボの姿

16トンボ.JPG



イトトンボ

16イトトンボ.JPG



産卵中のヤンマ

16ヤンマ.JPG

新たな出逢いを求め先へ進みます



nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

ma2ma2

糸トンボは最近見かけないです。
ヤンマは虫を食べちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-06-17 18:00) 

mayu

どの種類のトンボも、最近見かけなくなりました。
田舎なんですけどね~(/_;)
by mayu (2023-06-17 20:03) 

(。・_・。)2k

コウホネ 好きな花です
水元公園にも沢山咲いてるんですよ

by (。・_・。)2k (2023-06-17 20:35) 

sana

コウホネ、いい雰囲気ですね。
色々なトンボ、綺麗ですねえ^^
by sana (2023-06-17 21:37) 

夏炉冬扇

トンボの季節。
草刈の折、もう赤トンボ飛んでいました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-17 21:53) 

JUNKO

コウホネ懐かしいです。知床5湖で見たのが最後でしたから。可愛い花ですよね。
by JUNKO (2023-06-17 22:00) 

英ちゃん

ヤンマと言えばオニヤンマはスズメバチも捕食しちゃうらしいね(^_^;)
だからオニを付けたのかな?
by 英ちゃん (2023-06-17 23:18) 

yuppie

産卵中のヤンマ、貴重な瞬間ですね!
写真でも見られてHappyです♪

by yuppie (2023-06-17 23:36) 

Inatimy

コウホネ、日本では見たことなかった植物。
こっちにも似たようなセイヨウコウホネが咲いてます。
でも、抗骨とどう違うのか、さっぱり・・・^^;。
by Inatimy (2023-06-18 05:55) 

ぼんさん

家の近くでもまれにトンボを見かけます。昔はもっとたくさんいたと思いますが、。。
by ぼんさん (2023-06-18 06:58) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょっと太った糸トンボですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-06-18 07:31) 

横 濱男

コウホネ・・・硬骨?
茎が固いのかな。。なんて思ったけど、
河骨・・・なんですね。
by 横 濱男 (2023-06-18 08:52) 

tarou

箱根湿性花園は今の季節、植物や虫たちの世界を
楽しめますね(^^♪

by tarou (2023-06-18 09:49) 

wildboar

写真を撮るだけでも大変でしたねえ。
by wildboar (2023-06-18 11:28) 

kousaku

河骨は睡蓮の池に咲いていますね、中々いけなくて行って見たいですが今はいけないんですよ。
by kousaku (2023-06-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。