SSブログ

湿原の植物 [植物]


6/19   最高気温27.2℃  最低気温22.0℃



箱根湿性花園(6/3)

高層湿原区・仙石原湿原区

15苔.JPG

 

    苔も魅力的


15苔1.jpg




水芭蕉花軸

15水芭蕉花軸.JPG





15オニシモツケ.jpg




念願の山椒薔薇(サンショウバラ:別名ハコネバラ)を何ヵ所かで見る事が

出来たのは ラッキーだった

15山椒薔薇.JPG

 




・・・・・・・昨日ブログのモリアオガエル・・・・・・・

♪ ここです ここです ここに居ます ♪

15モリアオガエル.jpg



nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

くまら

湿地系はやぶ蚊が多いから苦手っす
水芭蕉の化けた姿をみると
ここまで肥大するんだ~と感じちゃいます
by くまら (2023-06-19 16:56) 

(。・_・。)2k

水芭蕉も見れるなんて
良いところですね

by (。・_・。)2k (2023-06-19 17:31) 

JUNKO

箱根にいってもここは逃すんですよね。次回はぜひ行きたいです。
by JUNKO (2023-06-19 17:33) 

kousaku

箱根湿性花園へはコロナ騒ぎで行けなかったですから4年間行ってないんですね。
秋には行って見たいです。
by kousaku (2023-06-19 17:50) 

wildboar

見えました。
昨日は全く分かりません、でした。
by wildboar (2023-06-19 17:51) 

mm

こんにちは^^
森林の苔、良いですよね~ 自然の芸術。
モリアオガエル、わたくしも全然わかりませんでした(ー。ー
by mm (2023-06-19 17:53) 

英ちゃん

水芭蕉と言えば尾瀬を思い浮かべますが、まぁ行った事ないけどね(^_^;)
苔は苔むす階段とか狛犬とかが好きだな(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-19 18:46) 

ゆうみ

びっきちゃん
ちっこいんだね。
これからどんな旅に出掛けるんだろう?
水芭蕉なかなか本物を直に見ることができないでいます。
by ゆうみ (2023-06-19 19:35) 

斗夢

いましたね、ホント頭が隠れています。
by 斗夢 (2023-06-19 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
そうだと思いました・・・
でも確信が持てませんでした。

by Take-Zee (2023-06-19 20:35) 

mayu

雨の日が続くと、自然に苔が生えてきたりします。
キノコまで生えます(>_<)
by mayu (2023-06-19 20:38) 

夏炉冬扇

見えました、モリアオガエル。貴重種なのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-06-19 20:39) 

kazukun2626

そこでしたか、やっと判りました
箱根山椒薔薇が見れて良かったですね
by kazukun2626 (2023-06-19 21:43) 

ぼんさん

昨日ブログのモリアオガエルはそこに居たのか(^_^)
by ぼんさん (2023-06-20 05:40) 

Inatimy

オニシモツケ、プチプチの蕾が可愛く。
これからもっとふわふわに咲いていくんですね^^。
by Inatimy (2023-06-20 06:12) 

お散歩爺

湿原巡りをされていろんな植物を堪能されたょうょう。
爺も昔は家内と湿原巡りしましたよ。
by お散歩爺 (2023-06-20 07:46) 

ファルコ84

水芭蕉花軸は、何かの青虫みたい!
湿生花園には、その昔何度か足を運びました。
by ファルコ84 (2023-06-20 15:59) 

tarou

モリアオガエルが今日の写真では
良く見えました。
by tarou (2023-06-22 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。