SSブログ

白ゴーヤ [季節]


7/23  最高気温33.3℃  最低気温24.1℃



夏には食べたいゴーヤ

大好きなゴーヤがお安く手に入りました

約20㎝×3本 100円

6aゴーヤ.jpg

白ゴーヤは生で頂くのがお気に入り

サラダでも 薄切りにしてオカカで頂くのも…他にどうやって頂こうかな?

我が家流ゴーヤ好きならではの食べ方

納豆を混ぜ混ぜしたら薄切りゴーヤ+オリーブオイルorごま油



 

梅雨が明けたばかりですが…

萩の花…秋の七草の一つ

6クズ.jpg



 

イガの中で栗も大きく育っています

6栗.JPG

散歩に出掛ける機会があったら・・・

〖今だから出逢える夏と秋〗を探してみようかな?

 


nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 19

甘党大王

白いゴーヤ(;'∀')初めて見ました!!
なんと・・・生で食べることが出来るとは驚き。
by 甘党大王 (2023-07-23 16:30) 

ゆうのすけ

私も白いのは食べたことないです。^^
あ、でも 納豆を混ぜ混ぜしたら薄切りゴーヤ+オリーブオイルorごま油・・・これすんごく美味しそう!さっそく今夜やってみます。☆彡
by ゆうのすけ (2023-07-23 17:01) 

tochi

ゴーヤ
あまり食べませんが、夏に食べると美味しそですね
by tochi (2023-07-23 17:33) 

mm

こんにちは^^
白ゴーヤの方が苦みが少ないですよね。苦いのわたくしは好きですが、家族がどうも苦手なようで、たまにしか頂けないです(ー。ー

by mm (2023-07-23 17:58) 

ma2ma2

白いゴーヤは知らなかったです。
昨日はゴーヤチャンプルーを食べました(^^)
by ma2ma2 (2023-07-23 18:03) 

ゆうみ

このゴーヤは にがくないの?
by ゆうみ (2023-07-23 19:55) 

wildboar

ゴーヤはどうも苦手です。
by wildboar (2023-07-23 20:18) 

夏炉冬扇

白いゴーヤ、一度作りました。
栗、娘のお菓子材料です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-23 20:31) 

(。・_・。)2k

すっかりゴーヤ 夏野菜の代表みたいになりましたね
美味しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-07-23 20:52) 

kazukun2626

ゴ-ヤ大好きですが
白いのは初見ですよ
by kazukun2626 (2023-07-23 21:11) 

mayu

ゴーヤって、白かったかな??

色によって、味や食感も違うのでしょうか(゜o゜)
by mayu (2023-07-23 21:39) 

Boss365

こんにちは。
白ゴーヤ?食べた事のない野菜ですが・・・
「生で頂くの・・・」は、大変気になりました。
当然?苦味があると思いますが・・・
大変体に良さそうな印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-23 22:54) 

ぼんさん

白ゴーヤ存じませんでした。以前、緑のカーテンでゴーヤを植えたらかなり収穫出来ました(^_^)
by ぼんさん (2023-07-24 05:49) 

Inatimy

綺麗な白い色。 白ゴーヤなんてあるんですね。
ゴーヤは大好きです。でも、こっちでは見かけないんですよね・・・。
by Inatimy (2023-07-24 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
ああ~! 早く涼しくなって欲しいところです・・・(^-^)!
草花は秋に向かっていますね!!

by Take-Zee (2023-07-24 07:14) 

Mido

葉っぱを食べた虫さんたちを、「デザイナー」なんて、とても素敵な表現ですね。
by Mido (2023-07-24 08:56) 

mitu

ゴーヤ、生でも美味しく頂けますよね
佃煮にしても美味しいですよ
一度に食べ切れないときは、刻んでそのまま冷凍にしています。
by mitu (2023-07-24 10:41) 

kousaku

ゴーヤは余り好きではないので我が家では余り食卓には乗りませんね
by kousaku (2023-07-24 11:30) 

tarou

白いゴーヤ、味はいかがですか?
栗が育ってますね、早く秋が来て欲しいです。

by tarou (2023-07-28 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。