SSブログ

梅雨明け [季節]


7/22  最高気温32.6℃  最低気温24.5℃



 平年より3日遅い梅雨明け

7暑中お見舞い.jpg




幾らかでも涼やかなものを

6エゴ.JPG





7葉っぱ.JPG

この夏に流行りのシアー風の葉が涼やか

デザイナーさんはこの方達↓

7コガネムシ.jpg

遂にクマゼミやミンミンゼミの活動も本格化

朝から賑やかすぎ


nice!(52)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 21

(。・_・。)2k

こちらでも蝉の声が聞こえ始めました
聞こえ始めると 大合唱で煩いですね

by (。・_・。)2k (2023-07-22 15:34) 

そら

暑中お見舞い申し上げます

梅雨明け後の日差しのとても痛いこと!
日傘の波が陽炎のように一層の暑さを。
移動中の涼を求めての一息に
涼やかなお写真をありがとうございます
心に清涼が染み渡ります

どうぞ酷暑の折
ご自愛の上お過ごしくださいませ。
by そら (2023-07-22 15:46) 

ファルコ84

やっとうっとおしい梅雨か開けましたね!夏本番です。
これからも長い暑さかと思うと、うんざりです。
我慢(耐える)するしかないですね!
by ファルコ84 (2023-07-22 17:07) 

mm

暑中お見舞い申し上げます。全然梅雨明けたこと知りませんでした(ー。ー
これからの暑さが思いやられます。
なかなか虫のデザイナーは上手いものですねぇ~
by mm (2023-07-22 18:26) 

ma2ma2

蝉の鳴き声はまだ聞いていないです。
暑すぎると鳴かないのかな?
by ma2ma2 (2023-07-22 18:38) 

mayu

当地も梅雨明けして、毎日蝉しぐれです(@_@。
秋はまだかな~
by mayu (2023-07-22 19:58) 

夏炉冬扇

セミの大合唱です。
暑さに負けず、元気に乗り切りましょう。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 20:00) 

夏炉冬扇

蜂刺され、ご心配感謝。
畑作業で竹藪なども。年に1.2回刺されます。
まだ「かゆくて腫れ加減」です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 20:25) 

wildboar

涼、便りをありがとうございました。
by wildboar (2023-07-22 21:13) 

sana

陽射しがカッと強くなりました。
暑中お見舞いありがとうございます。
涼やかですね~^^
シアーな葉っぱ、ウェディングベールでしょうか^^
by sana (2023-07-22 21:48) 

JUNKO

なかなか上手にカットしていますね。
by JUNKO (2023-07-22 22:23) 

Boss365

こんにちは。
暑中お見舞い有難うございます。ようやく梅雨が明けましたね。
デザイナーさん、食欲旺盛で?お見事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-22 23:19) 

ゆうのすけ

明けましたね。今年は空梅雨で こちらは全くと言っていいくらい
降ってくれないんですよね。既にかなり前に梅雨明けしていたか?!
^^
そういえば蝉の声聞かないですね。先日ほんの数分耳にしたんですが
ジワ~っと暑くなるような蝉しぐれはここ数年聞いていないです。
あ、でも涼やかな葉をデザインしている仲間は一昨日会いました。
ドアの付近で もぞもぞしていたんですが 葉の茂る方に移動させてもらって。^^;コガネムシだったのかな。ドーガネブイブイだったのかな?^^
by ゆうのすけ (2023-07-23 01:04) 

斗夢

セミが数種類で大合唱!風物詩です!
だんだん聞かれなくなると寂しくなります(気が早いですね^^)
by 斗夢 (2023-07-23 04:25) 

ぼんさん

蝉の鳴き声は聞かれますが、昔はもっと大合唱だったように記憶しています。
by ぼんさん (2023-07-23 06:03) 

Inatimy

2枚目の白い実、とっても可愛らしく。ほんと、涼しげな色合い。
シアー・・・はて、何だろう?と検索して、やっと分かりました。
流行り物にすごく疎くて^^;。
by Inatimy (2023-07-23 06:11) 

kazukun2626

梅雨明けですね
今日は午前中神社の祭の
奉賛金集めで汗を流します(´;ω;`)
by kazukun2626 (2023-07-23 06:51) 

ぼんぼちぼちぼち

葉脈だけ食い残された葉、ほんとに涼しげで綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-23 08:26) 

Take-Zee

おはようございます!
”梅雨明け”なんて今更って感じですね (*-*)!

by Take-Zee (2023-07-23 08:30) 

プー太の父

梅雨明け早いなと思ったら遅かったのですね。
うちは街外れの小山の近くなので虫は多いのですが
セミはほとんど鳴かないんですよ。そのかわり
耳鳴りがひどいので賑やかではありますが(^^
by プー太の父 (2023-07-23 09:29) 

横 濱男

明けちゃいましたね。
暫く、猛暑。。。電気代が。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-07-23 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。