SSブログ

出逢えて良かった [生物]


7/26   最高気温37.1℃  最低気温26.1℃


 

 庭へやって来る蝶の種類も数も少なく感じている今夏

 しかし良く出かける此処では…

 頭数は少ないものの数種類の蝶との出逢いがあった

 


カラスウリ画像の次は蝶の写真続く…苦手な方ゴメンナサイ

4カラスウリ.JPG



アオスジアゲハ

4アオスジアゲハ.JPG



ツマグロヒョウモン

4ツマグロ♂1.JPG



4ツマグロ♂.jpg



ベニシジミ

4ベニシジミ.JPG



4ベニシジミ吸蜜.JPG



ルリシジミ

4ルリシジミ黒い目.JPG




キタキチョウ(過去ブログ使用)

5キタキチョウ.JPG

植え替えや環境の変化なし

今夏の暑さでルリタテハ食草のホトトギスと数種類の山野草が危機

狭い庭にも変化が見られる



nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

mayu

時折、庭に小さな蝶を見かけますが、名前が分かりません(@_@。
by mayu (2023-07-26 16:18) 

(。・_・。)2k

烏瓜 楽しみです
何度か買って育ててみたけど 毎回 枯らしちゃうんですよね

by (。・_・。)2k (2023-07-26 18:22) 

ma2ma2

色々な蝶が見れましたね!
アオスジアゲハはあまり見かけないです。
by ma2ma2 (2023-07-26 18:52) 

wildboar

ちゃんと止まってくれるのでいいですね。

by wildboar (2023-07-26 20:04) 

夏炉冬扇

畑あちこち飛んでいますが、なかなか撮影できません。
お見事。
by 夏炉冬扇 (2023-07-26 20:21) 

くまら

今年は暑さに負けて探虫にいけてないです~
by くまら (2023-07-26 21:11) 

ゆうみ

こんなに暑いのに昆虫たちは健気にお外で食事してるんだね。
見習わなくては・・・なんて無理なことは 書いてだけおく
涼しい所で ゆっくり食事します。
by ゆうみ (2023-07-26 22:30) 

sana

蝶々さんたち、綺麗ですねえ。
うちにも来てるのですが、名前はわかりません^^;
by sana (2023-07-26 23:23) 

Boss365

こんにちは。
数種類の蝶との出会い、出掛ける価値ありですね。
撮影、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-26 23:23) 

ゆうのすけ

からすうりのオレンジの実が付くと秋ですね。
最近は近所で見かけなくなってしまって寂しい限りです。
暑い昼間に ちょっとだけ水を撒くとどこからか蝶が舞って
くるんですよ。どこかで日除けして涼しんでいるのかな。^^
by ゆうのすけ (2023-07-27 00:45) 

ぼんさん

最近、家の近くでは蝶よりもトンボを見かける機会が多くなった様に思います(^_^)
by ぼんさん (2023-07-27 05:43) 

Inatimy

カラスウリのツボミ・・・咲くのが楽しみ♪ ワクワクですね^^。
by Inatimy (2023-07-27 05:59) 

mitu

ベニシジミとヒメジョオン、可愛いですね^^
by mitu (2023-07-27 08:18) 

kousaku

中たちも暑いのによく飛んできますね、ただ食事の為だけなのかそれとも子孫の越すのにも急いでいるのかな?
それにしても小さな庁が結構飛んでくるんですね。
by kousaku (2023-07-27 09:28) 

ファルコ84

キアゲハやアオスジアゲ・・・がやってきますが
花が少ないせいか、とどまりません。
悲しい限りです!
by ファルコ84 (2023-07-27 13:55) 

tarou

アオスジアゲハは、庭を二匹で飛んでました(^^♪
by tarou (2023-07-28 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。