SSブログ

暑すぎる夏(7月) [季節]


7/31   予想最高気温36℃ 最低気温27.3℃


 今日も神奈川県には熱中症警戒アラート

 横浜市には強風注意報発令



午前9時前 すでに暑さ指数28℃…クーラー稼働後 ストレッチ開始

運動不足を少しでも補うためとリハビリの為にもストレッチは欠かせない日々



囁きあっているかのようなセミの鳴き声

乾いたビニールを軽く握ったかのような鳴き方だった(今朝)

01セミ.jpg




そろそろ雨の欲しい頃…果たして?

今朝の空

01空.JPG



過去写真

0ムクゲ.jpg


庭の水やりを欠かすことはないが

それでも暑さで枯れてしまう姿をみると悲しくなる


0スイレン.JPG




nice!(46)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

mayu

早朝でも28度以下には下がりません。
30度以下にならない日も(>_<)
水やりしても、枯れそうになります
by mayu (2023-07-31 16:20) 

(。・_・。)2k

まだまだ この暑さが続くと思うとグッタリです
暑いのは夏らしいけど ちょっと暑過ぎますね

by (。・_・。)2k (2023-07-31 16:24) 

くまら

早朝に水を撒くと午前中は幾分持ちますが・・・
やっぱり一雨ほしいですよね
お湿りじゃなく1時間ほど降ってくれれば
by くまら (2023-07-31 17:02) 

ma2ma2

夜もエアコン入れないと危険な感じですね。
by ma2ma2 (2023-07-31 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
今日も鎌倉の光明寺をぶらついて来ましたが
空の雲はもう秋です・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-07-31 18:29) 

Boss365

こんにちは。
ストレッチ開始、エアコン効いてますが、お疲れ様でした。
コツコツ根気良く「千里の道も一歩から」ですね。
「そろそろ雨の欲しい頃」同感で、雷雨ではないお湿りが欲しいです!!
小生宅のベランダですが・・・
毎朝・毎夕、水を供給・撒いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-31 18:56) 

JUNKO

急に気温が下がって今日は26度でした。小雨模様でしたし、暑さを感じない1日でした。
by JUNKO (2023-07-31 19:02) 

wildboar

いよいよ水やりも大変になってきました。
by wildboar (2023-07-31 19:36) 

夏炉冬扇

水やりしてますが、この暑さですから。
by 夏炉冬扇 (2023-07-31 21:06) 

ゆうみ

もう わたし どらいばあさんになりそう。
水を掛けたら 平常にもどるような そんな感じよ。
by ゆうみ (2023-07-31 21:41) 

kazukun2626

暑い日がつづきますね
そんな中、今日は曇りマ-クで
気温も32℃位の予報、一雨欲しいですね
by kazukun2626 (2023-07-31 21:54) 

sana

ほんとに暑過ぎ!です。もうぐったり。
明日は少し、雨降りそうですが、どうかしら^^
by sana (2023-08-01 00:05) 

Inatimy

いい青空ですね。気分がスッキリしそうな。
こちらは1週間雨の予報です・・・
気温は最高で20℃と低いんですけどね。
by Inatimy (2023-08-01 00:51) 

ぼんさん

今日(8月1日)、東京は久々に雨降りのようです。
by ぼんさん (2023-08-01 05:16) 

お散歩爺

朝はセミの鳴き声の合わせてストレッチで健康維持ですね(^_^;)。
夕べは久し振りの物凄い雷雨でした。朝は湿っぽいです。
by お散歩爺 (2023-08-01 06:04) 

ぽちの輔

今朝の室温が31℃!!
昼間は体温以上になってる時も^^;
by ぽちの輔 (2023-08-01 06:43) 

tarou

今朝は、雷と共に久しぶりの雨が降りましたが、
気温は下がらず、32.3℃まで上がっています。
by tarou (2023-08-01 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。