SSブログ

犬吠埼 [季節]


1/25  予想最高気温10℃  予想最低気温0℃


 今朝は汲みおいた庭の水には薄氷

       寒い朝でした



次に立ち寄った

「犬吠埼」1/19

10ー1白いポスト.JPG



とにかく風が強いです

ウッカリすると飛ばされてしまいそう

10-1髪の毛.JPG



10-2空.JPG



10ー2スズメ.JPG



灯台遊歩道側から

10-3灯台遊歩道側から.JPG



植物について

10-4植物について.JPG


ここが北限のイソギク

残っていました(ブレブレ~)

10-5イソギク.JPG



水仙も咲いています

10-6水仙.JPG



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「イワシ卯の花」

下記から詳細をご覧いただけます

いわしの卯の花漬け 千葉県



nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

mayu

白いポスト はじめてお目にかかりました
赤いものだとばかり
先入観ですね(>_<)
by mayu (2024-01-25 15:28) 

くまら

↑同意です
ポストって赤か青だと思ってました
by くまら (2024-01-25 15:55) 

みうさぎ

髪が立ってる~
by みうさぎ (2024-01-25 16:27) 

Take-Zee

こんにちは!
風が強いのがお写真から分かります!

犬吠埼のことは音痴の人を指しました!
ちょうしの先の犬吠埼なんて・・・
by Take-Zee (2024-01-25 16:56) 

英ちゃん

白いポストは千葉県にしかないかも知れません?
犬吠埼と白井市の郵便局?
実は、以前面白郵便ポスト巡りもしてたんだよね(^_^;)
なので千葉県白井市の郵便局の白いポストは見に行きましたよ(^▽^;)
郵便局は民営化されてポストの色も自由になったらしいわ。
by 英ちゃん (2024-01-25 17:21) 

(。・_・。)2k

犬吠埼 この時期は寒いでしょうねぇ
お髪の乱れが凄い事になりますよね
by (。・_・。)2k (2024-01-25 18:17) 

mm

こんばんは^^
何時も大体風が強いような所でしょうから、強風のときはたまりませんねぇ~ 飛ばされなくて(?)良かったですね^^  わたくしの散歩道にも
ビル風がすごいところがあって、危険を感じることが(ーー;
水仙は時期になりましたね。庭も香りが漂っているし。
by mm (2024-01-25 18:46) 

kazukun2626

犬吠埼は僕も巡礼の途中に
立ち寄りましたよ
イワシ卯の花漬けは美味しそう~
by kazukun2626 (2024-01-25 19:18) 

JUNKO

風が強そうなのがよくわかりますね。昔1度だけ行ったことがあります。波が荒くて怖かったです。
by JUNKO (2024-01-25 19:51) 

wildboar

イソ菊、耐えていますね。
by wildboar (2024-01-25 19:54) 

夏炉冬扇

ラジオの気象情報で名前出てくるんでしょうね。
風強いのがよく分かります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-25 20:01) 

ma2ma2

岬は風が強いですよね!
太平洋の風が入ってきますね。
by ma2ma2 (2024-01-25 20:16) 

Boss365

こんにちは。
犬吠埼の白いポストですが・・・
「幸せを呼ぶ」「願いが叶う」ポストみたいですね。
ところで、風強く危険な感じ?お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 21:18) 

ゆうみ

白い丸ポスト 初めてみました。
印象的ですね。
今日 仙台も風が強かったです。
by ゆうみ (2024-01-25 22:34) 

Inatimy

灯台に模して、色を合わせてあるのかしらね、真っ白なポスト^^。
ススキにしがみつくようなスズメさんが可愛らしいな。
by Inatimy (2024-01-25 23:52) 

tarou

お早うございます、城ヶ島公園の水仙にコメントを
有難うございました。
今年は、開花が早いようですが島内どにでも咲いて
いるので、まだまが楽しめると思います。
強風の犬吠埼では、ステキな写真をたくさん
撮れましたね(^^)v
by tarou (2024-01-26 09:23) 

テリー

白いポスト、初めて見ました。
スズメちゃんたち、かわいいですね。
by テリー (2024-01-26 09:54) 

お散歩爺

強風の中髪を靡かせて犬吠埼では犬が吠え掛かりますよ!”
風邪引かないで下さいね。イソギクは実に綺麗な花ですね。
スイセンも咲いてるなんて温かなんですね。
by お散歩爺 (2024-01-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。