SSブログ

ちょう綺麗だね [季節]

1/31  最高気温15.4℃  最低気温4.1℃


 今日も乾燥注意報の出ている横浜地方



三渓園(1/30)


1.超(蝶)美しいムラサキシジミ 

 越冬中の蝶に出逢えるなんて…感激です

 日向ぼっこするために此処へ来たのでしょう…目の前でした

4ムラサキシジミ1.JPG



トリミング

4ムラサキシジミ.JPG



2.カワセミ

   鮮やかな羽色は超美しい

4羽色.jpg



獲物を狙っているようです

4カワセミ1.JPG


あ~っ!バランス崩してバタバタバタ

4カワセミ・バランス.JPG

大分経ってダイブしましたが…撮れません(涙)



美しい梅の花(2種)

4白梅.JPG



4ピンク.jpg

まだまだ嬉しい出逢いがありました・・・続きます


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

くまら

蝶は当地ではもう少し先かな?
カワセミは最近全然見かけないです
by くまら (2024-01-31 16:55) 

kazukun2626

ここ数年暖冬の影響で蝶や昆虫類が
この時期でも見られるように
なってきたんですね~
昨日キャンプで緑のバッタがいました
by kazukun2626 (2024-01-31 17:13) 

(。・_・。)2k

ここのところ 水辺に行ってないので
カワセミ見れてないんですよねぇ
たまには見たいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-01-31 17:34) 

ma2ma2

本当にカラカラに乾燥していますね!
加湿器もフル稼働です。
by ma2ma2 (2024-01-31 18:21) 

wildboar

鳥でもバランスを崩すことがあるのですね。
by wildboar (2024-01-31 18:39) 

Take-Zee

こんばんは!
蝶の色は不思議な発色で見えるらしいですね!

by Take-Zee (2024-01-31 19:06) 

Boss365

こんにちは。
越冬中のムラサキシジミに遭遇、持ってますね!!
また、バランス崩したカワセミ?珍しい風景に遭遇です。
「まだまだ嬉しい出逢い」梅に◯◯かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 19:55) 

mayu

鳥も蝶も美しい。
そろそろ梅だよりですね~(*^_^*)
by mayu (2024-01-31 20:45) 

Inatimy

梅の花、なんて可愛い丸っこさ^^。
じわじわと春が近づいてるんですね。
by Inatimy (2024-02-01 00:34) 

英ちゃん

早くも2月になっちゃいましたね(^_^;)
鳥は動くので中々うまく撮影出来ませんが、花は動かないので来週から梅でも見に行こう(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-01 01:28) 

ぼんさん

寒い冬でも色々な出会い、素敵なお写真を拝見させて頂きました(^_^)
by ぼんさん (2024-02-01 05:59) 

夏炉冬扇

ムラサキシジミ 。冬によく飛んで゜来ましたね。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-02-01 07:19) 

tarou

梅の花が綺麗です(^^♪
カワセミには良く出会えるんですね。

by tarou (2024-02-01 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ムラサキシジミ、ほんとに綺麗な紫色でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。