SSブログ

地鳴きを聞いて [鳥]

2/1  予想最高気温16℃  予想最低気温6℃



三渓園(1/30)

昨年後半から補聴器を装用するようにしています

日頃の散歩でもその効果は大きく今回の三渓園でも…

ウグイスの地鳴きをしっかり聞き取ることが出来ました・・・中央辺りにいます

3ウグイス1.JPG


観光客も少なかったこの日                 

ジーっと待っていると見える所へ出てきましたよ


3ウグイス.JPG

近付く人の気配で直ぐに草の中へ            



観光客が水鳥達にまいたお麩を狙ってやってきたカラス

着水と同時にもう咥えてる

3カラス麩.JPG



目敏いですね~

3カラス麩1.JPG

                             ↑4枚トリミング



・・・・・私は桜もちを頂きました・・・・・・

3桜餅.jpg



nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

お散歩爺

補聴器は屋外で散歩の時なども役立ちますね。
普通は姿が見えないウグイスが良く見つかりましたね。
爺も桜餅を戴きました。
by お散歩爺 (2024-02-01 16:13) 

ファルコ84

補聴器・眼鏡・・・よくわかります
TV鑑賞、音量UPや自然と画面に近づいているのに気づきます。
by ファルコ84 (2024-02-01 16:43) 

(。・_・。)2k

鶯が鳴くなんて 春に近づいてるんですねぇ
ここ数日 風はあるけどお天気良くて気持ちいいです
by (。・_・。)2k (2024-02-01 16:48) 

くまら

桜餅良いっすねぇ~
ウグイスが、藪から出て来てくれるって
めっさラッキーでしたね
by くまら (2024-02-01 17:06) 

Take-Zee

こんばんは!
わ~! 桜餅が綺麗で美味しそうです (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-01 17:56) 

kazukun2626

ウグイスは写真になかなか撮れないです
お見事です
桜餅は塩味の葉毎頂きます、まいう~
by kazukun2626 (2024-02-01 18:47) 

ma2ma2

もう桜餅が出ているのですね!
葉っぱの部分まで食べられますね。
by ma2ma2 (2024-02-01 18:47) 

wildboar

補聴器の性能もよくなっていますから利用したいですね。
by wildboar (2024-02-01 19:18) 

夏炉冬扇

桜餅。いいですね。
ゆっくり、お茶飲んで。
なごみます。
by 夏炉冬扇 (2024-02-01 20:02) 

斗夢

鳥を見つけるのが下手とは云え、うぐいすを見たのは
一回だけです。
by 斗夢 (2024-02-01 21:08) 

Boss365

こんにちは。
ウグイスの地鳴き&目視&撮影、素晴らしいです!!
美味しそうな桜餅、いい休憩ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-01 21:38) 

mayu

寒い中での撮影の後のスイーツ
最高の憩いですね(*^_^*)
by mayu (2024-02-01 22:10) 

Inatimy

桜餅、綺麗な色。 子供の頃から道明寺桜餅だったので、
このタイプはまだ食べたことなく、いつの日かのお楽しみです^^。
by Inatimy (2024-02-02 00:30) 

sana

ウグイスの地鳴きは、これがそうかな?と思ったことがあるだけで~
姿をはっきり見つけられないので、何とも??
ぼやっとした影みたいな写真しか撮ったことないです^^;
by sana (2024-02-02 00:53) 

ぼんさん

ウグイス、昔は家の周りでも鳴き声は聞こえましたが、その姿を見たことは無いです。。
by ぼんさん (2024-02-02 05:24) 

mm

おはようございます^^
うぐいす~羨ましいです。
by mm (2024-02-02 06:31) 

英ちゃん

声はすれども姿は見えずのウグイスは見た事がありません(^_^;)
桜餅は長命寺だね~
私は近年は道明寺しか食べてません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-02 09:17) 

tarou

こんにちは、馬ノ背洞門にコメントを
有難うございました。
動画を楽しんで頂き有難うございます、
アクションカメラは小型で200gもないので
重い一眼レフを持ち歩かずに済みます。
ウグイスはなかなか姿を見せないのに、
写真が上手く撮れましたね(^^)v
by tarou (2024-02-02 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。