SSブログ

ウメとメジロ [植物]

2/2  最高気温6.7℃  最低気温4.3℃


 乾燥注意報の出ている横浜地方



三渓園(1/30)梅を見ながらリハビリ散歩
1塔.JPG


園内には沢山の梅が咲いています
色々な種類の鳥もいて・・・


この時季には梅と目白『ウメジロー(ウメジロ)』人気ありますね
この木には複数羽のメジロが吸蜜中
1満開.JPG


あれこれ迷って撮れず終いの事が多く
狙った鳥も見失いがち
今回はおおよその場所を決めて待つことに…
1.JPG


1ウメジロー.JPG



1ウメジロー1.jpg




nice!(51)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 15

(。・_・。)2k

梅って色で味も変わるんですかねぇ?
色によって人気が違うのかなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-02 17:41) 

Take-Zee

こんばんは!
ようやく我が家の梅の木にもメジロが戻って
来ましたよ~(^-^)!
ニャーちゃんもいないので安心です!!

by Take-Zee (2024-02-02 18:14) 

ma2ma2

梅が咲き出すとメジロとかが集まってきますね!
by ma2ma2 (2024-02-02 18:14) 

wildboar

うちの梅にメジロが来たことは一度もありません。
by wildboar (2024-02-02 18:55) 

kazukun2626

ウメジロ良く撮れてますね
強出かけて見ようとしましたが
余りの寒さで諦めました
明日行ってみようかな?
by kazukun2626 (2024-02-02 18:59) 

JUNKO

紅梅とメジロも似合いますね。
by JUNKO (2024-02-02 19:06) 

斗夢

小さな梅の花にどれだけの蜜があるんでしょう。
何個食べればお腹がいっぱいになるんでしょう。
by 斗夢 (2024-02-02 19:53) 

mayu

メジロは春以降登場のイメージですが、早いですね~(*'▽')
by mayu (2024-02-02 20:47) 

Inatimy

梅の蜜、美味しそうに吸ってますね。なんだか美味しそうな。
どんな味だろう。 でも、人には少なすぎるんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2024-02-03 00:09) 

英ちゃん

ウメジローは、すばしっこいので私は写真が撮れません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-03 00:22) 

ぼんさん

メジロ、甘い物に夢中ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-03 06:02) 

mm

おはようございます^^
ウメジロ良いですねぇ~ まだメジロを見かねないです。
by mm (2024-02-03 06:49) 

夏炉冬扇

五重塔が後景にぼかして。いいですね。お上手。
メジロ。家の庭、梅ノ木切ったからなぁ…
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 07:12) 

Boss365

こんにちは。
「ウメジロー」人気ありですね。
また、おおよその場所を決めて待機・・・
大成功!!ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 12:11) 

tarou

紅梅にメジロ、梅と三重塔、どの写真も良いですね(^^)v

by tarou (2024-02-03 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。