SSブログ

曽我梅林 [季節]


2/18  最高気温18.4℃  最低気温9.5℃


曾我梅林(一部)
13.jpg


『小田原というと梅干しが有名ですが、その梅は地元・曽我産。
富士山と箱根の山々を背景に、約3万5千本の梅が一斉に咲き誇り、
この地から眺める富士山は「関東冨士見百景」にも選定されています』
『』リトルトリップ小田原より1部抜粋 


「富士山と梅」どう撮ったらいいのかと悩みながらの撮影
13-1.jpg





13-2.jpg



13-3.jpg



約1時間後…富士山は雲の布団に首までスッポリくるまってお昼寝タイム
13-4.jpg



13-5.jpg


富士山見れて良かったね♪
13ウメジロー.jpg



nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 17

ファルコ84

曾我梅林、近いのでなんとなく行けていない ・・・
梅が奇麗な季節ですね! 富士山も。
by ファルコ84 (2024-02-18 17:04) 

wildboar

ちゃんとメジロもいますねえ。
by wildboar (2024-02-18 18:30) 

ma2ma2

梅越しの富士山も良い感じですね!
メジロも来ていますね。
by ma2ma2 (2024-02-18 18:49) 

mm

こんばんは^^
なかなか素敵なお写真ですよ、富士梅(^_-)-☆
こういう富士山のお写真、松田で河津桜と写したことがあります。
沢山あり過ぎるお花と写すのは案外難しいですよね。考えちゃう。
by mm (2024-02-18 19:11) 

Boss365

こんにちは。
「富士山と梅」撮影ですが・・・
3枚目画像がど真ん中なアングルで好感触です!!
また、ウメジロも撮影、いい環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 19:30) 

(。・_・。)2k

梅越しの富士山 最高ですね
昨日の梅は曇ってて撮りようがなかったです
by (。・_・。)2k (2024-02-18 19:44) 

JUNKO

富士山に梅などと出会ったら舞い上がってしまいます。何でも撮ったと思いますが、梅越しの富士山がいいですね。
by JUNKO (2024-02-18 20:04) 

夏炉冬扇

紅梅の中から富士山。いいですね。★★★
メジロもいい。
by 夏炉冬扇 (2024-02-18 20:34) 

mayu

一足早く、春が来ましたっていう感じですね(*'▽')
by mayu (2024-02-18 21:47) 

Inatimy

薄っすらと淡いピンク色のところは全部梅の木の花なんですね。
これで一部だなんて、広いな、曾我梅林^^。
by Inatimy (2024-02-18 21:59) 

英ちゃん

小田原は梅干しが有名なんだ(^_^;)
カマボコだけかと思ってました(;^ω^)
梅と富士山も乙な物だね(^▽^;)
ウメジローは昨日、亀戸で見たよ~
一応写真も撮ったけどうまく写ってないかも?
by 英ちゃん (2024-02-18 22:19) 

sana

曾我梅林ですか、いいところですね。
富士山も見えて、いろいろ撮ることが出来て、梅越しの富士山、すてきです^^
雲にすっぽりくるまった富士山もいい感じ^^
by sana (2024-02-18 22:49) 

くまら

ウメジロ狙おうと、梅林で30分粘ったけど
現われず。。。orz
by くまら (2024-02-18 23:34) 

ぼんさん

小田原に訪れる機会は多いのですが、なかなか梅の季節には行けないです。。
by ぼんさん (2024-02-19 05:50) 

Take-Zee

おはようございます!
梅の花のアーチの中に真っ白な富士山。
素敵に捉えた1枚ですね、ナイス (^-^)!
by Take-Zee (2024-02-19 08:01) 

kazukun2626

曽我梅林の富士と梅niceですね
かれこれ5~6年訪れて無いです
見れて良かったです
by kazukun2626 (2024-02-19 08:36) 

tarou

曽我梅林は有名ですね(^^)v
梅の花と富士山がいいですね。

by tarou (2024-02-19 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。