SSブログ

宿を目指して(2/16) [季節]

2/21  最高気温13.9℃(00時07分)  最低気温7.6℃(15時11分)




気になる花々(2/16)
モッコウバラ
10モッコウバラ.JPG




シナマンサク
10シナマンサク.jpg



トウダイグサ
10トウダイグサ.JPG



不思議なサザンカ…幹からいきなり咲いたかのよう
10サザンカ.JPG



次々出逢う花々に後ろ髪を引かれる思いで宿を目指します(箱根)
10箱根目指す.JPG




nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

くまら

山茶花、変わった咲き方してますね
モッコウバラってこの時期でしたっけ??
by くまら (2024-02-21 16:22) 

Boss365

こんにちは。
モッコウバラ、蕾も多くこれから咲き乱れそうな感じです。
確かに「不思議なサザンカ」ですね。
何となく「胴咲き桜」に似てますが、一輪で寂しいかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 17:45) 

(。・_・。)2k

モッコウバラも可愛いけど
マンサク系も可愛いですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-21 18:01) 

kazukun2626

モッコウバラ早いですね
今日は寒くて暖房入れてます
明日ももっと寒そうですよ
by kazukun2626 (2024-02-21 18:35) 

mm

こんばんは^^
我が家のモッコウバラ、根こそぎ夫に抜かれました。多分もう駄目だな(><;
by mm (2024-02-21 19:30) 

夏炉冬扇

モッコウバラ。門扉などに使ってありますね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-21 19:58) 

mayu

小さい春、見つけた!
あ、あれは秋でしたね(;´∀`)
by mayu (2024-02-21 20:15) 

ma2ma2

モッコウバラは初見かもしれないです!

by ma2ma2 (2024-02-21 21:17) 

Inatimy

トウダイグサ、明るい緑が眩しいほど^^。
もうここまで育ってて、早いですね。
by Inatimy (2024-02-21 23:05) 

ぼんさん

桜も幹から咲いてるのを見かける事がありますね(^_^)
by ぼんさん (2024-02-22 06:10) 

英ちゃん

モッコウバラは、4月頃に咲く花だそうです(;^ω^)
最近の花は季節感がないよね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-22 06:19) 

Take-Zee

おはようございます!
ツバキも幹から咲く場合があるんですね!
サクラはよく見かけます (^-^)!

by Take-Zee (2024-02-22 08:43) 

お散歩爺

早春の花をいろいろ楽しんで箱根の旅は
大いに楽しめたでしょう。(^_^)/”””*
by お散歩爺 (2024-02-22 09:05) 

wildboar

モッコウバラの季節になったんですね。
by wildboar (2024-02-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。