SSブログ

散歩にて(2月29日) [季節]


3/1  予想最高気温16℃  予想最低気温4℃

 強風、波浪注意報の出ている横浜地方


雛人形 木彫り(家族作)
1雛人形.JPG

2月は風邪や喘息などで体調を崩し散歩に出たのは数える程
それでも久々の散歩で2月を終え3月を迎えられたことはとても嬉しい

番のハクセキレイ…早い動きに振り回され 挙句ピントがね~[ふらふら] 
1ハクセキレイ連結.jpg


カラス数羽の気配に警戒中のヒヨドリ
1警戒中ヒヨ.JPG
此方の気配に気付かれぬよう ここから撮るので精いっぱい
意外と慎重(警戒心強い)な一面もあるようです



椿2種
大好きな藪椿(ヤブツバキ)
1ヤブツバキ.JPG
白花椿の拾った種が発芽してもう直ぐ4年
そろそろ蕾付いてくれないかな~




金魚葉椿(キンギョバツバキ)
1キンギョツバキ.JPG
突然変異によって生まれたヤブツバキの園芸品種
山茶花や椿の垣根の中で見つけました


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

くまら

山ではヒヨが居ると思わずうるさいと言いますが
住宅地などでは、意外と静かですよね
by くまら (2024-03-01 14:34) 

mayu

木彫りのひな人形、個性的で、いいですね!
by mayu (2024-03-01 15:52) 

ファルコ84

今年も雛人形を出しませんでした、
観る人、祝う人、がいなくなると ・・・
五月人形も、どうなることやらです、寂しい。
by ファルコ84 (2024-03-01 16:10) 

(。・_・。)2k

お雛様 ご家族が彫られたんですか?
お見事ですね
by (。・_・。)2k (2024-03-01 16:58) 

Boss365

こんにちは。
一刀彫雛人形、手作りで温もり感ありですね。
ハクセキレイ、スマホ構えた瞬間に見失う事があるあるですが・・・
フレーム内に収まっていて、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-01 17:03) 

みうさぎ

お雛さん可愛い~
葉っぱがカッパの手のようですっ

by みうさぎ (2024-03-01 17:10) 

ma2ma2

日曜日はひな祭りですね。
もう3月で早すぎます。
by ma2ma2 (2024-03-01 18:08) 

kazukun2626

手作り雛、可愛いですね
もうすぐひな祭りですね
男系家系の我が家では縁
がありません(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-03-01 18:45) 

夏炉冬扇

ひな人形。スパッと削ってあっていいですね。
椿は藪椿が結局よくなりました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-01 18:53) 

斗夢

ヒヨドリも恐ろしいものがいるんですね。
カラスは猛禽とも戦うと聞いたことがあります。
by 斗夢 (2024-03-01 20:48) 

JUNKO

わが家雛人形飾るの忘れていました。枯れても女性ですからね。早速飾りましょう。
by JUNKO (2024-03-01 21:09) 

Inatimy

木彫りの雛人形、色合いがとっても素敵。優しげ^^。
金魚葉椿、本当に葉っぱが金魚みたいな形で驚きました。
by Inatimy (2024-03-01 23:46) 

ぼんさん

手作りのひな人形、表情も可愛くて素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-02 06:24) 

Take-Zee

こんにちは!
手作りおひな様、素晴らしい出来上がり!
大したもんです (^_^)!

by Take-Zee (2024-03-02 10:08) 

tarou

一刀彫のひな人形が可愛いです(^^)v
簡単に飾れて良いですね。

by tarou (2024-03-02 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

薮椿、そそとして魅力のある花でやすね!
あっしも大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-02 13:54) 

wildboar

椿、盆栽仕立ての練習用に一本仕入れました。
by wildboar (2024-03-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。