SSブログ

ウグイスのこえ [季節]

3/3  最高気温13.0℃  最低気温2.9℃


 強風、波浪、乾燥注意報の出ている横浜地方



散歩中(3/3)
“ホケキョ♪”
 何処からともなくウグイスの囀り

さくら(桜)
山桜の一種?…葉も伸びだして
29桜.JPG


29桜1.jpg
いずれサクラで囀るウグイス観れたらいいなぁ~



ハクモクレンやコブシも咲きだして…
29ハクモクレン.JPG


モンシロチョウの姿も(トリミング)
29モンシロチョウ.JPG

啓蟄を目前にいよいよ春の予感


nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 13

英ちゃん

梅にウグイスだから桜はどうなんでしょうね?(^_^;)
見れるといいね。
by 英ちゃん (2024-03-03 17:14) 

(。・_・。)2k

山桜っぽいですね
桜も種類が多くて分かりませんね
by (。・_・。)2k (2024-03-03 20:14) 

夏炉冬扇

畑で声は聴いています。
でも写したことなしです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-03 20:39) 

mayu

今日は室温3度で、屋外は、氷が張っていました(;゚Д゚)
2月よりも、寒いです!
でもねそろそろ、ウグイスが来ますね。
by mayu (2024-03-03 21:21) 

斗夢

 午前中、暖かいと感じながら散歩をしたんですが、
午後、寒いと感じ、念の為、体温計で計ったところ
36.9℃ありました。わたしとしては高い方です。
部屋を温めて過ごしました。
 
by 斗夢 (2024-03-03 21:22) 

Boss365

こんにちは。
散歩中にウグイスの囀りを聴ける環境、羨ましいです。
山桜とウグイス、絵になる風景!!遭遇が楽しみですね。
ところで、今日も寒く「春の予感」を体感したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-03 21:55) 

JUNKO

葉と一緒の桜もいいですね。山桜の雰囲気好きです。
by JUNKO (2024-03-03 21:55) 

くまら

ウグイスは当地ではまだ地鳴きです
もう少し温かくならないと囀らないかなぁ~
by くまら (2024-03-03 22:31) 

Inatimy

こちらではウグイスの声は聞いたことがないので、いないのかも。
春の声ですよね^^。
by Inatimy (2024-03-03 23:14) 

ぼんさん

もうモンシロチョウが見られるのですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-04 05:37) 

mm

おはようございます^^
ヤッペママさんの所はすっかり‘春’を感じられますねぇ~
by mm (2024-03-04 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
家のまわりでもウグイスが猛特訓しています!

by Take-Zee (2024-03-04 07:28) 

kazukun2626

ウグイスの囀りが聞こえる
季節になりましたね
今日の日中は暖かくなりそうですよ
by kazukun2626 (2024-03-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。