SSブログ

ジョウビタキ [季節]

3/6  最高気温7.9℃  最低気温2.2℃


 強風、波浪注意報の出ている横浜地方


毎日やって来るうちに常連のシジュウカラやメジロにも慣れて
最近は徐々に庭の中ほどや窓の近くまでやって来るジョウビタキ♀
冬鳥の可愛いジョビコちゃん いつまで来てくれる?
            ↓トリミング 画像拡大出来ません
20ジョビコ.jpg 
          


      撮影日異なります↑↓

20 .JPG
パンくずも(切った際に出る)気に入ったみたい




・・・・・散歩で見た黄色い花・・・・・

菜花
26菜花.jpg


水仙
31水仙.JPG


31水仙1.JPG

水仙の種類は多く
30種類の原種とそれからなる1万種以上の園芸種が出回っているのだとか


nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 15

くまら

ジョウビやルリビ、当地では4月半ばまで見られることが多いです
気温にもよると思いますが
by くまら (2024-03-06 15:30) 

ファルコ84

庭にやって来るスズメは、窓のカーテンの動きに反応しすぐ逃げますが
メジロやシジュウカラは、意外と落ち着いています。
餌のせいかな!
by ファルコ84 (2024-03-06 16:33) 

JUNKO

アップで綺麗に撮れていますね。鳥さんは目が可愛いですね。
by JUNKO (2024-03-06 17:06) 

mayu

わ~ かわいい(*'▽')
見返り美人 美鳥です(^◇^)
by mayu (2024-03-06 17:15) 

Boss365

こんにちは。
常連のシジュウカラやメジロ以外にも・・・
ジョビコちゃんが窓近くに訪問、有り難くニャイスショットです!!
パンくずが好きなジョウビタキ?意外性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 17:16) 

(。・_・。)2k

庭でジョビ子が見れるなんて
本当羨ましいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-06 17:59) 

kazukun2626

ジョビ子さん可愛いですね
そろそろジョウビタキとも
お別れの季節になりますね
by kazukun2626 (2024-03-06 19:13) 

mm

こんばんは^^
ジョビ子ちゃん、本当に可愛いですねぇ~♥
我が家でも黄色い水仙が咲いています。チュータチュータって言うのかなぁ~ 名前はいい加減・・・すぐ忘れる(ー。ー
by mm (2024-03-06 19:59) 

夏炉冬扇

こちらも畑から黄水仙取って帰りました。
うぐいす、も雉も、鳴いてますが、姿見えず。
by 夏炉冬扇 (2024-03-06 21:21) 

英ちゃん

ジョビコちゃんいつも来ていいね!
by 英ちゃん (2024-03-06 21:44) 

Inatimy

ジョビコちゃん、尾羽あたりの色がとっても綺麗ですね^^。
水仙、種類多いですよね。恐ろしいほど園芸種がありすぎて、
微妙な違い、わからないこともあります・・・。
by Inatimy (2024-03-07 00:36) 

sana

ジョビ子ちゃん、可愛い~!
だんだん近くに来るようになったのですね^^
水仙、そんなに種類が多いとは⁈
by sana (2024-03-07 00:41) 

ぼんさん

菜の花を見ると春の訪れを感じさせてくれますね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-07 05:22) 

Take-Zee

おはようございます!
昨日。 雨上がりのフラワーセンターで
ジョウビタキのオスを追いかけて来ましたが
上手く撮れませんでした。
by Take-Zee (2024-03-07 08:50) 

tarou

ジョウビタキが綺麗に撮影出来てますね(^^)v
by tarou (2024-03-08 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。