SSブログ

農地にて [鳥]

3/5  予想最高気温9℃  予想最低気温5℃



農地にて…(3/3)

モズとの出逢いは何度かあります
今回非常に珍しく飛んでいる写真が撮れました
いつも使っているカメラ手持ち・・・嬉しかった~[揺れるハート]  
27.JPG

27-1.JPG

27-2.JPG



27-a.JPG

27-b.JPG

27-c.JPG
いつまで遊んでもらえるかな?


あらあら・・・
27ヒヨドリ.JPG
約20羽の集団でやってきたヒヨドリ       
写真では何羽確認できるでしょう?            

                           写真全てトリミング


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

wildboar

ヒヨドリの集団はあまり嬉しくないですねえ。
by wildboar (2024-03-05 14:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ヒヨドリは渡りですかね?
群れ始めると旅たちの準備のようですが。

by Take-Zee (2024-03-05 15:20) 

みうさぎ

上手いこと撮影出来ました。凄い!
市内の山の向こうに 鵯島と言う町内があります。住んでみたい町です。可愛い地名だなぁと思って。
by みうさぎ (2024-03-05 15:52) 

英ちゃん

ヒヨドリは、ブロッコリーを食べてるのか?
マヨネーズをつけると美味しいよ?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-05 16:54) 

JUNKO

飛んでいるモズ正面からも捉えているじゃないですか。すごいです。
by JUNKO (2024-03-05 17:18) 

テリー

飛んでいるモズもよく撮れていますね。
by テリー (2024-03-05 17:35) 

kazukun2626

モズさんのの飛翔、お見事です
ヒヨちゃんはこれだけ居ると
農作物のダメ-ジ大きいですね
どこでも厄介者です
by kazukun2626 (2024-03-05 17:41) 

(。・_・。)2k

モズも飛ぶと早いですからね
お見事です
by (。・_・。)2k (2024-03-05 18:01) 

ma2ma2

明日はお泊まりでお出かけなので、お邪魔できませnm(__)m
by ma2ma2 (2024-03-05 18:11) 

夏炉冬扇

飛んでる写真がいいですね。★★★
ヒヨドリはブロッコリー食べてる、メメメ!
by 夏炉冬扇 (2024-03-05 18:22) 

mayu

モズは、秋によく鳴いていましたが、最近は、全く声を聞きません(;´∀`)
by mayu (2024-03-05 20:38) 

斗夢

ヒヨドリが群れるのは見たことないです。
2~3羽でわが家に来ますが。
by 斗夢 (2024-03-05 20:45) 

Inatimy

ヒヨドリ、最後の写真には5羽くらいいるのかしら^^。
by Inatimy (2024-03-05 21:13) 

Boss365

こんにちは。
モズさんにニャイス遭遇、持ってますね。
また、ラスト着地寸前のホバリング、ニャイスショットです!!
ヒヨドリですが・・・
最強の野菜・ブロッコリーをゲットですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-05 22:42) 

ぼんさん

羽ばたいている姿が素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2024-03-06 05:22) 

tarou

お早うございます、日光東照宮(陽明門)に
コメントを有難うございました。
2017年3月に修理を終えて、色彩が蘇りまだ綺麗で、
団体の観光客が少なかったのでノンビリ観光
出来ました。(^^)v
ヒヨドリは団体で行動していることが多いようですが、
モズは単独行動ですね、庭でも何度か見かけました。
by tarou (2024-03-06 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。