SSブログ

新芽 [季節]

4/1  予想最高気温17℃  予想最低気温12℃


新年度スタート(雨の朝)
31モミジ.JPG

嬉しいシンメトリ(新芽撮り)の季節でもあります
31クレマチス.jpg

31薔薇.jpg




・・・・・プランター栽培のスナップエンドウ・・・・・

31スナップエンドウ花1.jpg


31スナップエンドウ花と豆2.jpg


31スナップエンドウ3.jpg

強風で先端が折れてしまった1本も
無事だった1本と共に豆を付けました
今日は3個収穫…夜の煮物に色をそえます


*もう逢えないと思っていたジョビオ君の姿がありました
改めてお別れの挨拶に来てくれたのかな?
もう暫く注視します


nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 20

wildboar

一斉に新芽が出てきましたね。
プランターでも野菜ができると嬉しいですねえ、やっぱり新鮮ですから味も違いますよね。
by wildboar (2024-04-01 13:42) 

ぼんぼちぼちぼち

もうエンドウが実ってるのでやすね!
エンドウ豆の花、個人的に大好きでやす!くるくるしたツルや葉っぱの色も!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-01 13:47) 

くまら

我が家では山菜シーズンでやんす~
by くまら (2024-04-01 15:50) 

ファルコ84

シンメトリーとは、よく思いつきました!
何と言っても、春ですから。
by ファルコ84 (2024-04-01 16:44) 

(。・_・。)2k

水が滴っていて新芽感が増しますねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-01 16:46) 

mayu

やっと、柔らかな新緑が見えてきましたね(^^)
ジョビオ君とお別れの季節、寂しい(-"-)
by mayu (2024-04-01 16:54) 

JUNKO

水滴ののお土産いい感じですね。
by JUNKO (2024-04-01 17:19) 

ma2ma2

色々目が出て来ましたね!
ジョビオ君が挨拶にやって来たのですね。
by ma2ma2 (2024-04-01 18:03) 

Boss365

こんにちは。
「シンメトリ(新芽撮り)」ニャイス表現、好きな分野です(爆)・
ジョビオ君「お別れの挨拶」の可能性ありですが・・・
忘れ物あり?お土産要求かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-01 18:21) 

kazukun2626

新芽ですね、明日の記事とダブリました(笑)
スナップエンドウ収穫おめでとうございます
収穫できると嬉しいですね
by kazukun2626 (2024-04-01 18:41) 

tarou

こんばんは、身延山 久遠寺(しだれ桜)にコメントを
有難うございました。
しっとり濡れた、しだれ桜がきれいでした。
スナップエンドウ、花もサヤも写真にしても
きれいです(^^)v
by tarou (2024-04-01 19:55) 

夏炉冬扇

コチラタケノコタベマシタ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-01 20:32) 

英ちゃん

ジョビオ君は一羽で縄張りを作るそうなのでその辺を縄張りにしたのかもね?
by 英ちゃん (2024-04-02 00:44) 

sana

雨に濡れた新芽が綺麗ですね。
スナップエンドウ、新鮮で美味しそう!
ジョビオちゃん、名残惜しいですね^^
by sana (2024-04-02 01:56) 

Inatimy

マメ科の花って可愛いですよね。
スナップエンドウだと花も実も楽しめて^^。
by Inatimy (2024-04-02 04:59) 

ぼんさん

どのお写真も素敵ですが、特に1枚目、水滴と背景のボケ味が素晴らしいお写真ですね。
by ぼんさん (2024-04-02 05:47) 

Take-Zee

おはようございます!
たった3個の収穫でも嬉しいですね・・・(^-^)!!
”夜の煮物に色をそえます”・・・優しさを感じます!
by Take-Zee (2024-04-02 07:14) 

ぽちの輔

ジョビ君が帰るのはもう少し先じゃないでしょうかね。
燕さんと同時に見てた期間が結構あった気がします^^
by ぽちの輔 (2024-04-02 07:51) 

mitu

スナップエンドウの自家栽培
花も可愛いし、新鮮なやわらかいスナップエンドウは美味しいでしょうね(・∀・)イイネ!!

by mitu (2024-04-02 08:38) 

お散歩爺

春に元気よく伸びゆく新芽達からは春の息吹と力を感じますね。
by お散歩爺 (2024-04-02 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。