SSブログ

桜と鶯 [季節]


4/8  予想最高気温21℃  予想最低気温14℃


 濃霧注意報の出ている横浜地方



横浜公園へ行った目的の一つ(4/6)
24.JPG


24横浜緋桜.JPG

この桜でした
24-1.jpg


24-2.jpg

24-4.jpg

24-3.jpg
綺麗な桜にカメラを向ける多くの人の姿がありました



・・・・・・・・撮れました・・・・・・・・

今朝は枝先で囀るウグイス
24ウグイス.JPG



"ホ~"
24aホ~.JPG

"ホケキョ♪"
24bホケキョ.JPG

「ホ~ホケキョ♪」美しくよく通る鳴き声
早く可愛い子が来てくれるとイイネ~

nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

くまら

当地でもウグイスがようやく囀りだしました
まだちょっと下手くそですが^^
by くまら (2024-04-08 16:09) 

Boss365

こんにちは。
横浜公園の横浜緋桜、見事な咲っぷりです。
また「囀るウグイス」の文字あり、素敵な環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-08 16:17) 

(。・_・。)2k

横浜緋桜 濃いピンクが可憐ですね
ウグイス こんなひらけたところで撮れるなんて凄いですね
by (。・_・。)2k (2024-04-08 16:48) 

英ちゃん

横浜緋桜 綺麗な色だね~
ウグイスの声はまだ聴いてないな(^_^;)
私は姿も見た事がありませんが(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-08 17:48) 

kazukun2626

ウグイスの囀り、バッチリ撮れましたね
すぐそばで鳴いてても姿を見つけるのは
難しいですから
by kazukun2626 (2024-04-08 18:12) 

ma2ma2

ヨコハマヒザクラはかなりピンクが強いですね!
ウグイスも子供が成長して鳴き始めは鳴き声が下手ですね。
by ma2ma2 (2024-04-08 18:17) 

mm

わっ、ウグイス! 良いなぁ~バッチリですね。
by mm (2024-04-08 18:25) 

夏炉冬扇

鶯。まだ撮れたことなしです。それが鳴いてもいる。素晴らしい。★★★
by 夏炉冬扇 (2024-04-08 18:39) 

RANPO

可愛い桜ですね。
先日、横浜公園に行ったとき見ていたはずなのですが、イベント参加の時間が迫っていたので、チューリップだけしか感心を示していませんでした。
まことに残念至極(>_<)
by RANPO (2024-04-08 19:23) 

斗夢

横浜緋桜はあまり植えられていないようで、見たことがないという人が多いです。
横浜市こども植物園の横浜緋桜は遅咲きのようです。保土ケ谷公園のは早咲き
のようです。
by 斗夢 (2024-04-08 20:34) 

JUNKO

鶯撮れましたか、鳴き声も聞かれてよかったですね。横浜緋桜鮮やかな紅色ですね。とてもきれいです。
by JUNKO (2024-04-08 21:11) 

mayu

ウグイスは小さすぎて、なかなかカメラに収まってくれません
枝陰の中に居ることが多くて
発見すら難しいです(>_<)
by mayu (2024-04-08 21:21) 

tarou

サクラの種類はたくさん有るんですね、
ヨコハマヒザクラ、知りませんでした。
by tarou (2024-04-08 22:45) 

Inatimy

花びらが散った後のガクも星形で花のような。
濃厚な横浜緋桜、美しい色^^。
by Inatimy (2024-04-08 23:04) 

Take-Zee

おはようございます!
このヨコハマヒザクラは6~7年前に城ヶ島の
”うらり”の敷地内に咲いていました。
by Take-Zee (2024-04-09 07:24) 

mitu

横浜緋桜とウグイス・・・ナイスショットですねぇ( `ー´)ノ `ー´)ノ
by mitu (2024-04-09 08:46) 

ぼんさん

色鮮やかで美しい桜ですね。ウグイスの鳴き声が聞こえてきそうです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-09 09:30) 

wildboar

緋色の桜もいいですねえ。
ウグイスは見たことがないんですよー。
by wildboar (2024-04-09 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。