SSブログ

個性的 [植物]

4/11  予想最高気温19℃  予想最低気温8℃



横浜公園(4/6)チューリップ最終
21.jpg

沢山咲いている中でも個性的なチューリップは目に留まります
以下並べます
21 (2).jpg

21-2.jpg
白いラインお洒落だね

21-5.jpg

丈が短いが故に目立つ2種
21-3.jpg
21-6.jpg

紅一点ならぬ黄一点
21黄一点.jpg

いつまでも眺めていたいところですが立ち続けることにも限界があり
休憩を挟んで次の場所へ移動します

*お好きなチューリップを教えて下さった皆様ありがとうございます
園内の何処かに存在しているかもしれませんね


nice!(50)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 19

Hide

今、落花流水の情の季節、今年はまだ花屋さんでしか
チューリップを見ていませんが5枚目もチューリップ@@?
3枚目がとても綺麗ですね!
by Hide (2024-04-11 15:28) 

mayu

どの花観ても・・・と
チューリップの歌が、思い出されます(^^)
by mayu (2024-04-11 15:36) 

英ちゃん

チューリップの球根を植えるのも大変だろうね(;^ω^)
たくさんの花を咲かせてる所は作業員の方たちの苦労が思い浮かびます(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-11 16:49) 

(。・_・。)2k

種類が多いですね
英ちゃんが言うように球根だけに植えるの大変でしょうね
by (。・_・。)2k (2024-04-11 17:13) 

JUNKO

2,3枚目のチューリップの表情が素敵ですね。
by JUNKO (2024-04-11 17:39) 

ファルコ84

チューリップはやはり、数沢山咲いていると圧巻です。
その中で色の違いが目を引きます。
by ファルコ84 (2024-04-11 19:41) 

くまら

チューリップって品種が豊富なんですよね
何かの番組で見ました~(汗)
by くまら (2024-04-11 20:10) 

夏炉冬扇

みんなで植えたチューリップ、終わりました。
球根をしばらくして保存、また来年。
by 夏炉冬扇 (2024-04-11 20:12) 

wildboar

3枚目のピンク、いいと思います。
by wildboar (2024-04-11 21:14) 

ma2ma2

今日は楽しく飛行機に乗ってきました!
北海道は気温10度で桜はまだまだって漢字でした。
by ma2ma2 (2024-04-11 21:20) 

tarou


こんばんは、平等院とサクラにコメントを
有難うございます。
鳳凰堂は、十円玉でお馴染みの建物ですね。
横浜公園のチューリプ綺麗です(^^)v

by tarou (2024-04-11 21:37) 

向日葵

最期から3枚目の白いのはとてもチューリップとは
思えませんね・・??
by 向日葵 (2024-04-12 03:03) 

Inatimy

葉っぱに白い縁取り、綺麗ですよね^^。 
花だけじゃない見どころ。
by Inatimy (2024-04-12 05:25) 

ぼんさん

黄一点、目立ちますね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-12 05:52) 

mm

おはようございます^^
白にグリーンのラインのチュウリップ、素敵ですね。
開ききった白いのもチュウリップ?(@@
by mm (2024-04-12 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
本牧に住んでいた30年くらい前は
よく植木や花を買いに行ったものです!
by Take-Zee (2024-04-12 06:46) 

kazukun2626

横浜公園のチューリップは
素敵ですね~
昨日は乗り鉄、撮り鉄で千葉
まで行ってきましたが横濱は
通過でした(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-04-12 07:36) 

Boss365

こんにちは。
「丈が短いが故に目立つ2種」ですが、どちらも可愛いビジュアルです。
ゆっくり眺められるベンチが欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-12 09:32) 

ぼんぼちぼちぼち

個性的なチューリップ、大好きでやす!
近年は、いろんな種類のチューリップが観られて、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-12 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。