SSブログ

10万本のチューリップ [植物]

4/10  最高気温16.3℃  最低気温8.3℃




横浜公園(4/6)続きます
チューリップ(種類によって)が見頃を迎える頃でした

色彩豊かなチューリップ まるで絨毯を敷きつめたよう
大勢の観光客も立ち止まったり写真を撮ったりしますので一層混雑します
人を避けて撮った写真を並べます

20.jpg



20-1.jpg


20-2.jpg


20-3.jpg



20-4.jpg


20-6.jpg



下からも
20-b.jpg

上からも・・・撮ってみました
20c.jpg
♪どの花みても 綺麗だな~
写真を並べてみると自分の好きな形のチューリップばかりでした
お好みのチューリップ(形や色)ありますか?

nice!(56)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 19

くまら

GWに隣県でチューリップフェアなるもの開催されますが
これまではタケノコで、タケノコの出荷を止めてからは
行く気が失せてます。。。(汗)
by くまら (2024-04-10 15:03) 

(。・_・。)2k

凄い数ですね
これは見応えありそう
by (。・_・。)2k (2024-04-10 16:51) 

英ちゃん

こんだけ(どんだけ~)並んでると圧巻だね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-10 17:30) 

kousaku

富山に居た時には砺波のチュッリップフェアーへ良く行きました。見事に歌のような色がずらりですね、赤白黄色
by kousaku (2024-04-10 17:31) 

mm

こんにちは^^
10万本(@@ 植えるのも大変でしょうねぇ~
死かh氏美しいですね。
これだけあれば豪華絢爛!

by mm (2024-04-10 17:59) 

Take-Zee

こんばんは!
すごい球根数ですね!

by Take-Zee (2024-04-10 18:02) 

JUNKO

最近は華やかな形のチューリップが増えていますね。私はチューリップらしいのが好きです。
by JUNKO (2024-04-10 18:50) 

ma2ma2

チューリップがもの凄い数ですね!
沢山のチューリップ見たのは日立海浜公園でネモフィラ見に行ったときに見ました。
by ma2ma2 (2024-04-10 18:52) 

mitu

名前がパッと浮かんだのは、パープル系では、一重咲きのネグリタ
原種系では、クリシアナ種とか
スプリンググリーンなどのグリーン系も好きです^^
by mitu (2024-04-10 19:09) 

Boss365

こんにちは。
人を避けての撮影、お疲れ様でした。
横浜公園のチューリップですが、カラフルで密度ありニャイスショットです。
また、上から撮影のエッジがきいた花ビラ、個性的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 20:04) 

kazukun2626

見事なチューリップですね~
by kazukun2626 (2024-04-10 20:12) 

夏炉冬扇

きれいです。
こちらのちゅーりっぷは終わりました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-10 20:53) 

テリー

10万本のチューリップフェア、見ごたえありますね。
by テリー (2024-04-10 21:02) 

wildboar

よくもまー10万本もありえるんですねえ、素晴らしいと思います。
by wildboar (2024-04-10 21:41) 

Inatimy

すごい、いっぱい咲いてますね^^。
5枚目の黄色のチューリップが好きです。
by Inatimy (2024-04-10 22:35) 

ぼんさん

色とりどりのチューリップ、素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-11 06:08) 

mayu

見事なチューリップですね(*'▽')
絨毯のよう!
by mayu (2024-04-11 06:47) 

ぽちの輔

これだけの数の花が一斉に咲くってすごいですね^^
by ぽちの輔 (2024-04-11 06:55) 

ぼんぼちぼちぼち

見事なチューリップ畑でやすね!
10万本とはすごい!!
好きなチューリップは、黒に近い臙脂色のと、原種に近い感じのでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-11 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。