SSブログ

日本庭園(花) [季節]

4/13  最高気温20.7℃  最低気温12.7℃


彼我庭園(4/6)
シジュウカラが迎えてくれました
18シジュウカラ.JPG


既に咲いていたお花やこれからというお花を並べます
シャガ
18シャガ.JPG


ミツバツツジ
18ミツバツツジ.jpg


枝垂れ桜
18枝垂れ桜.jpg


牡丹
18牡丹.jpg


石楠花
18石楠花.jpg


のんびり甲羅干しする亀
18カメ.jpg

ここへ訪れて既に1週間を経過していますので
牡丹や石楠花は見頃になっている事でしょう
過去に観た数種類のさくらそうが全く見当たらなかったのは残念です

次回は我が家の庭の花を予定しております


nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 18

ma2ma2

亀が3匹いたのですね。
大きい亀の上に子亀を乗せてにはならなかったですね。
by ma2ma2 (2024-04-13 18:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真を拝見すると、春だなあと心わくわくします。つぼみには明日(期待感)が有ります。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-04-13 18:08) 

kazukun2626

写真が素敵に撮れてますね
ボカシ具合が最高です
by kazukun2626 (2024-04-13 18:56) 

RANPO

シャガが咲いていましたか。
そういえば、もう、4月ですね(*^_^*)
by RANPO (2024-04-13 19:33) 

(。・_・。)2k

石楠花 咲く前も可愛いですね
シャガ 久しく見てないな 近所にないんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-13 19:55) 

夏炉冬扇

シャガ大好き。
でも花瓶に飾るとしおれるのが早いです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 20:17) 

sana

彼我公園って、趣のある名前ですね。
石楠花、蕾の状態が印象的です。これからの楽しみ!
シャガは素敵ですよね~^^
by sana (2024-04-13 20:29) 

mayu

もうジャガが咲いてますね(*'▽')
質素だけれど、日陰でも咲く優れものです(^^)
by mayu (2024-04-13 20:35) 

tarou

こんばんは、三春滝桜にコメントを
有難うございました。
見上げる桜の花が綺麗だったことを
忘れられません。
シャクナゲの花が見られるのは良いですね(^^)v

by tarou (2024-04-13 21:43) 

くまら

もう牡丹やシャガなんですね
当地もそろそろシャガが咲き出すかな?
by くまら (2024-04-13 22:40) 

Inatimy

早いですね、もう牡丹の時期になってきたとは^^。
首を伸ばしたカメさん、何を見てるんでしょうね、かわいいな。
by Inatimy (2024-04-13 23:10) 

ぼんさん

石楠花のツボミ、存在感がありますね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-14 06:44) 

mm

おはようございます^^
シャガを見ると、高尾山や皇居東御苑を思い出します。
たまにはお出かけしないと。
by mm (2024-04-14 06:45) 

Take-Zee

おはようございます!
長く横浜にそして中区にも15年住んでいたのに
彼我庭園は知りませんでした!

いつも植物の名前ありがとうございます!

by Take-Zee (2024-04-14 07:34) 

mitu

このシジュウカラ、ネクタイが太いのできっと♂でしょうね(p_-)

by mitu (2024-04-14 10:48) 

Boss365

こんにちは。
シジュウカラとモミジ?ニャイス遭遇、ニャイスショットです。
石楠花、咲くのが楽しみな蕾ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-14 11:12) 

kousaku

紗が咲いたようですね、我が家のシャガも咲きだしましたね、毎年この花が楽しみなんですよ・
by kousaku (2024-04-14 15:14) 

wildboar

シジュウカラもメジロもとんと来なくなりました。
by wildboar (2024-04-14 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。