SSブログ

すばらしいアイディア&手作り [季節]

4/21  最高気温23.1℃  最低気温17.0℃



天神島(4/13)最終
笠島(左)と江の島(中央)
11笠島江の島.JPG


可愛いね~・・・いつから此処にあったの?
11雲丹殻〇.jpg

アイディア素晴らしいね ↑↓

11手作り.jpg


トベラの花
11トベラ.JPG


アコウの実
11アコウ.jpg


ウラシマソウ
11ウラシマソウ.jpg

次回は場所を移動します


nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 17

RANPO

天神島を満喫していますね。
次は、どこにいくのでしょうか(^^)
by RANPO (2024-04-21 15:44) 

Boss365

こんにちは。
天神島を散策!!流木と貝で制作した看板を発見みたいですが、大変お洒落ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-21 17:02) 

英ちゃん

2枚目の写真は何ですか?
貝なのかな?
by 英ちゃん (2024-04-21 17:33) 

ma2ma2

ここら辺は行ったことが無いです、立ち入り禁止にして花を守っているのですね。
by ma2ma2 (2024-04-21 18:18) 

mm

こんばんは^^
何方かの手作りかしら~可愛いですねぇ~
トベラ、しばらく見ていないわ。観も良いけれどお花も素敵なんですよね~
by mm (2024-04-21 18:30) 

JUNKO

天神島の草花も珍しいですね。ウラシマソウ見たこと無いです。
by JUNKO (2024-04-21 18:41) 

sana

天神島、風情がありますねえ。
2枚目の写真は、ウニかな?^^
by sana (2024-04-21 18:56) 

(。・_・。)2k

これがウラシマソウですか
名前だけは聞いたことあったけど知りませんでした
by (。・_・。)2k (2024-04-21 20:13) 

夏炉冬扇

島人は知恵があります。
ウラシマソウ、山近くで見かけます。
by 夏炉冬扇 (2024-04-21 20:31) 

くまら

ウラシマソウ、蝮草みたいですね
by くまら (2024-04-21 20:38) 

kazukun2626

天神島を楽しまれましたね
ウラシマソウ以外知りません
流石ですね~
by kazukun2626 (2024-04-21 20:41) 

斗夢

浦島草、蝮草、武蔵鐙が目につきます。季節なんですね。
by 斗夢 (2024-04-21 21:18) 

Inatimy

2枚目のはウニの殻なのかしら。小さいものから大きなものへ。
可愛らしいなぁ^^。
by Inatimy (2024-04-21 22:12) 

ぼんさん

コロナ渦以降、江の島にもご無沙汰です。江の島で生シラスを食べたいです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-22 05:30) 

tarou

お早うございます、弘前さくらまつりにコメントを
有難うございました。
北海道のサクラと言うと五稜郭を思い出します。
ウニの殻でイタズラが可愛いです。
by tarou (2024-04-22 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
管理事務所近くの展示はもう4~5年くらい前から
あったでしょうか!

by Take-Zee (2024-04-22 07:13) 

ぼんぼちぼちぼち

吊るされた三段キノコみたいなの、可愛いでやすね!
自然に溶け込んでいる色合いもナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-22 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。