SSブログ

可愛い鳴き声は? [鳥]

4/18  最高気温20.5℃ 最低気温17.2℃

 雷注意報の出ている横浜地方


前回に続きこちらから↓
12天神島.jpg



桜が在ることを初めて認識したような
12さくら.JPG

出逢った鳥たち(4/13)
カワラヒワ…沢山で行動してたね
可愛い鳴き声も近くで聞いたよ
12正面.JPG

飛翔時に翼の鮮やかな黄色い帯も見えたけれど…
12黄色1.JPG


やはり・・・撮るのは難しいね~
12黄色3.JPG
近いと思ってもかなり遠くて…デジタルズーム


おびただしい数の鳶(撮れたのは1部)
12鳶.JPG


鳶の近くを通過するはアオサギかな?
12アオサギ?.JPG



nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 19

JUNKO

私もみさきでトビの群れを身近で見ました。
by JUNKO (2024-04-18 16:00) 

(。・_・。)2k

トンビ 多いですねぇ
これだけ居たら 外でなんか食べれないですね
by (。・_・。)2k (2024-04-18 16:00) 

ファルコ84

カワラヒワ、可愛いですね!
野鳥たちも春を満喫していることでしょう。
子育ての季節でもあります。
by ファルコ84 (2024-04-18 16:53) 

mayu

当地の鳶はおとなしく、きれいな声で鳴いてくれますが、
観光では弁当泥棒になるとか(;O;)
食べ物を見せてはいけませんね。
by mayu (2024-04-18 17:02) 

英ちゃん

アオサギの飛び姿は見た事ないです(^_^;)
私が見るアオサギはいつも微動だにしません(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-18 17:46) 

夏炉冬扇

カワラヒワ。まじまじ見ました。きれいな色。
by 夏炉冬扇 (2024-04-18 18:08) 

kazukun2626

カワラヒワは集団で行動してますね
奇麗に良く撮れてますよ~

by kazukun2626 (2024-04-18 18:45) 

ma2ma2

鳶が飛んでいるとカラスとかは逃げちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-04-18 18:48) 

くまら

伊勢志摩に行った時トビの群れが凄かった事を思い出しました
by くまら (2024-04-18 20:02) 

wildboar

もう長い間鳶を見ていません。
「孤鳶雄飛」が好きです。
by wildboar (2024-04-18 21:24) 

Inatimy

渋い色の鳥さんですね、カワラヒワ^^。
いろんな鳥がいるのは楽しめますね。
by Inatimy (2024-04-18 23:28) 

ぼんさん

鳶が沢山ですね。何かを狙っているのでしょうかね。。
by ぼんさん (2024-04-19 06:05) 

Take-Zee

おはようございます!
目が良いんですね・・
カワヒラを見つけられたなんて!!!
by Take-Zee (2024-04-19 06:41) 

mm

おはようございます^^
自然が豊かで良いですねぇ~
by mm (2024-04-19 07:09) 

Boss365

こんにちは。
カワラヒワですが、正面・側面と綺麗に撮影です。
沢山の鳶が旋回?捕食行動なら危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-19 08:13) 

sana

カワラヒワ、可愛いですね。
色合いが新鮮です~^^
by sana (2024-04-19 20:14) 

tarou

カワラヒワくんは毎日、ヒマワリの種を食べに来ます。
ヤシの実がたくさん流れついているようですね。
by tarou (2024-04-19 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

カワラヒワ、やはり山林にいる鳥さんなんでやしょか?
住宅街では見かけやせん。
小鳥は、姿だけでなく鳴き声も魅力でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-20 12:42) 

プー太の父

カワラヒワって綺麗な鳥ですね。こちらでは
見たことないので北海道にはいないのかな?
by プー太の父 (2024-04-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。