SSブログ

天神島(4/13) [季節]

4/16  予想最高気温23℃ 予想最低気温16℃



咲いているかな?

大好きなハマエンドウ
良かった♪ 咲いていました(手前葉っぱはハマヒルガオ)
13ハマエンドウ1.JPG

ハッキリしませんが此方↓ハマエンドウの葉
13ハマエンドウ.jpg




ハマダイコンの咲いているその中に何かいる
離れた処からはダチョウのようにも見え・・・
13ダチョウ1.JPG
13a?ダチョウ.jpg
メガネを外して行動しているための勘違いでした
何かの生き物を連想させますね


ハマダイコンに集まる虫たち
1年を通してもあまり遭遇する事の無いキアゲハ
13aキアゲハ珍.JPG


何匹も活動中のキムネクマバチ
13aキムネクマバチ1.JPG

お馴染みモンシロチョウ
13aモンシロチョウ.JPG


キケマンを天神島で見たのは初めてのことです
13キケマン.JPG


nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 14

くまら

今年はクマンバチが出てくるのも早いような気がします
遠目で見ると生き物のように見える事
探鳥してたらしょっちゅうです^^;
by くまら (2024-04-17 15:37) 

(。・_・。)2k

恐竜にしか見えませんね
面白い成長の仕方したんですね
by (。・_・。)2k (2024-04-17 16:03) 

mayu

どう見ても、竜の頭。
最高のオブジェですね(*^_^*)
by mayu (2024-04-17 16:08) 

ファルコ84

鮮やかな青紫ですね! ハマエンドウの花。
待ってましたと、虫たちの活動の季節なのでしょう。
by ファルコ84 (2024-04-17 16:23) 

JUNKO

面白いか枯れ木ですね、私も竜の頭に見えます。
by JUNKO (2024-04-17 16:56) 

Boss365

こんにちは。
大好きなハマエンドウの咲く姿に再会!!何よりです。
ダチョウのような木の柱あり?(爆)大変似た形状で叫んでいる感じです。
蝶や蜂など昆虫が活発に活動、撮影が楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 17:00) 

mm

ハマエンドウ良いお色ですね。
この木はもとは何なんでしょう^^
by mm (2024-04-17 17:53) 

ma2ma2

面白い来ですね!
わざと切らずに飾っている感じですね。
by ma2ma2 (2024-04-17 18:53) 

kazukun2626

ハマエンドウは奇麗ですね
虫さん達もご馳走ですね
我が家のメジロさんも来なく
なりました
by kazukun2626 (2024-04-17 19:20) 

tarou

こんばんは、韮山反射炉とサクラにコメントを
有難うございました。
小雨でしたが、団体さんが入っていました。
世界遺産に登録されてから観光客も増えた
様です。
海辺の花には、ハマが付くのが多いですね(^^)v

by tarou (2024-04-17 20:48) 

夏炉冬扇

畑。クマバチ結構います。私の周りをつかず離れずです。
by 夏炉冬扇 (2024-04-17 21:04) 

ぼんさん

本当に恐竜か何かの生物の様で驚きです(^_^)
by ぼんさん (2024-04-18 05:41) 

Inatimy

「ハマ」とつく植物、いっぱいですね^^。
ハマエンドウ、蕾の濃いピンクから、
咲くと青紫へと変化していくのが美しいな。
by Inatimy (2024-04-18 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
ハマエンドウ、いっぱい咲いてますね!
そして花もひときわ華やかな感じでした!
by Take-Zee (2024-04-18 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。