SSブログ

サギ(鷺) [鳥]


2/25   最高気温11.3℃  最低気温2.5℃


 乾燥注意報が続き鉢物の乾きも早く

 ウッカリしていたら枯らしてしまいそう

(腰を案じて今日は家族に水やりを頼みました)



過去の写真から

ここは鷺のコロニー?

*コロニーとは野鳥などが集団で繁殖する場所のこと


アオサギとゴイサギ幼鳥

aアオとゴイ.png





ゴイサギ成鳥と幼鳥

aゴイ親子.png






ゴイサギ幼鳥

aゴイサギ幼鳥1.png


aゴイサギ幼鳥.png




近くにはコサギ

aコサギ.png






・・・・・花だより・・・・



満開になった梅の花

a梅満開.png




ビオラ…寒さの時は耐え忍び

 ここにきて勢いよく伸び伸びしてきました

aビオラ.png





nice!(56)  コメント(19) 

nice! 56

コメント 19

kousaku

ウミウなどは糞で木々が枯れてしまうらしいですね、鷺などはどうなんでしょうかね。
by kousaku (2021-02-25 17:54) 

ヤマカゼ

サギさん達がいっぱいですね。そろそろお見合いなんでしょうか?
by ヤマカゼ (2021-02-25 18:19) 

Boss365

こんにちは。
鷺のコロニー、居心地良い場所みたいですね。
ゴイサギ幼鳥、横顔が多少ファニーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-25 18:28) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
アオサギはよく見ますが、ゴイサギはあまり見ません、見間違えてるかもしれませんね。
ゴイサギさん猫背っぽいですね。
梅も満開になって来ましたね~でもメジロさんに会えないです。
ビオラは我が家でも元気いっぱいです。>^_^<
by 翁草 (2021-02-25 18:34) 

ゆうみ

家鴨にもコロニーが欲しい、
ってか 40年若かったら使うけどね。
腰の具合どう?
by ゆうみ (2021-02-25 19:00) 

くまら

サギのコロニー当地にもありますが糞害が酷いと聞いた事があります
ゴイサギ最近見てないなぁ~
by くまら (2021-02-25 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
お腰のほうは良くなりました!!
by Take-Zee (2021-02-25 19:12) 

JUNKO

アオサギのコロニーは見たことがありますが、ゴイサギは知りません。
by JUNKO (2021-02-25 19:44) 

johncomeback

今日の仙台の最高気温は6度でした。
明日は8度の予報、寒いです( ̄ー ̄)
by johncomeback (2021-02-25 20:47) 

ma2ma2

鳥さんも色々見れるのですね!
今日はおとなしくしていたのですね。
by ma2ma2 (2021-02-25 20:54) 

mayu

当地でも、アオサギマンションがにぎわってます。
もう、そんな季節なのですね。
by mayu (2021-02-25 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

鷺類、いっぱいいやすね。
ともあれ、お腰のほう、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-25 21:29) 

kazu-kun2626

コロニ-ですか
凄いですね~
ビオラも元気になる季節到来です
by kazu-kun2626 (2021-02-25 21:34) 

斗夢

この冬は寒さと感想で鉢を何個か枯らしてしまいました。
新葉が出ないのがあるんです。
by 斗夢 (2021-02-25 21:43) 

ぼんさん

たくさんのサギがいるのですね(^_^)
腰の調子はいかがでしょうか? お大事にされてください。
by ぼんさん (2021-02-26 06:50) 

ぽちの輔

ココも木が白くなりそうな?^^;
by ぽちの輔 (2021-02-26 07:02) 

ファルコ84

寒く天気の悪い日は、特に腰にご用心…
サギのようにおとなしく、静に安静です。
by ファルコ84 (2021-02-26 09:48) 

いろは

こんにちは^^
鷺のコロニー素敵な場所をご存知ですね♪
ゴイサギの成鳥と幼鳥を一緒に見られるのは
嬉しいですね。
毎日鉢に水やりが大変です^^
by いろは (2021-02-26 16:04) 

takenoko

まだしばらく寒そうです。腰は冷やしたらダメですよ。
by takenoko (2021-02-27 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。