SSブログ

見えるかな? [雑記]


4/20   最高気温23.2℃  最低気温11.5℃


 横浜地方には乾燥注意報が出ています



 

娘『撮ってるときには気付かなかったけど…』

 『あまりにもそっくりで可笑しくなっちゃった』

私「ホントね~ そっくりだわ~」

  キャー[揺れるハート] アハハハ~ [るんるん]

 家族間で大いに盛り上がりました


娘の撮った写真と 目の前でササっと描いた娘の1枚の画
それを広げたところから始まります

1枚目 チャイロオオイシアブ

zチャイロオオイシアブ.png




さて?↑を見て何を思い浮かべたのでしょう

     ???



2枚目 千と千尋の神隠しに登場する 釜爺

z爺.jpg

チャイロオオイシアブと釜爺がそっくり…そんな風に見えますか?


 やわらか頭は大切にして欲しいと思います





不思議な思考回路の娘は↓の写真をみて

ウサギのお爺さん.jpg

『ウサギのお爺さん』に見えると言います

 「・・・・・?」

私は「鹿の角」には見えますが・・・

違う角度から物を見ることは頭がフル回転しなければならず刺激になりますね




nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 20

英ちゃん

なるほど、似てるね~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-20 16:49) 

翁草

こんにちは~(^^♪
ママさんの頭も、娘さんの頭もやわらかいですね~(╹◡╹)
釜爺もそっくり、上手ですね。
ウサギのお爺さん・鹿の角
どっちにも見えます。 >^_^<
by 翁草 (2021-04-20 17:24) 

ヤマカゼ

娘さんのアニメ絵、なかなかのものですね。
かなり手練をつんでますね。
トトロはトラフズク、釜ジイはアブなんですね。
by ヤマカゼ (2021-04-20 17:51) 

ゆうみ

すごい とっても似てるわ
お嬢さん イラスト上手ですね。
by ゆうみ (2021-04-20 18:13) 

Boss365

こんにちは。
娘さん、ササっと描いた絵、上手ですね!!
また、チャイロオオイシアブ、釜爺さんに似てます(爆)
「鹿の角」に近いですが・・・
カラフルなトナカイさんの集団に見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 18:17) 

斗夢

お嬢さんは頭が柔らかで常識にとらわれない方のようですね。
by 斗夢 (2021-04-20 19:17) 

ma2ma2

釜爺ですか!
何となく思っちゃうとそう見えちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-04-20 19:19) 

Take-Zee

こんばんは!
昆虫の姿はいつ見ても精巧だなと思います。

by Take-Zee (2021-04-20 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、確かに釜爺に似てると思いやした。
釜爺というキャラ、今初めて知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-20 20:05) 

kousaku

中々面白い発想の転換ですね、このように転換を図れることはいいことですよね、何事も何事も前向きに考えられますね。
by kousaku (2021-04-20 20:48) 

くまら

ひげが横向いてたら更にくりそつですね~
by くまら (2021-04-20 22:59) 

sana

アブの正面、面白いですね~。
何かに似てるような…眼鏡のお祖父さん?
釜爺! その名前は認識しておりません。アニメは楽しく見たけど。
ウサギのお祖父さん? ああ~なるほど。真ん中あたりに顔があって、全体に毛並みがフサフサの髭みたいな。言われてみれば、の話で、でなければ全然思いつかないかも^m^
by sana (2021-04-21 00:34) 

mm

おはようございます^^
お若い方の頭は柔軟ですね^^ わたくしが最も苦手とするところだわ(ー。ー
by mm (2021-04-21 06:01) 

Inatimy

釜爺、似てますね〜^^。
千と千尋の神隠しに出てくる中で、わりとお気に入りのキャラです。
by Inatimy (2021-04-21 06:05) 

みうさぎ

オッハー見える!(笑)

by みうさぎ (2021-04-21 06:57) 

kazu-kun2626

う~ん
思考回路は千差万別ですが
ア-ティスト系の回路をお持ちなんですね
お嬢様は~
by kazu-kun2626 (2021-04-21 07:11) 

cooper

ウサギのお爺さん?お祖母さんと どう違うのだろう?
あぁ~嫌ねぇ・・・あたま固すぎ・・・(-_-;)
by cooper (2021-04-21 07:22) 

ぼんさん

なるほど、よく似ていますね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-21 07:22) 

ファルコ84

人それぞれに見え方が違う、頭の体操になりますね!
by ファルコ84 (2021-04-21 09:51) 

横 濱男

釜爺はオオイシアブだったんだね。
by 横 濱男 (2021-04-21 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。