SSブログ

蝶(庭にて) [生物]


4/24   最高気温20.3℃  最低気温10.7℃


   今日も乾燥注意報が出ている横浜地方




ここ数日の間に見かける蝶の種類も多くなってきたようです

子供はジャコウアゲハを見たと嬉しそう(私は逢えずに残念)


庭で見かけた蝶たち

アオスジアゲハ(網戸越し)

zaアオスジ.png






ヤマトシジミ

zaヤマトシジミ.png






庭でよく見かけるナミアゲハ

zaナミアゲハ.png







zaナミ.png




翅が傷んでいますね

zaナミアゲハ飛翔.png







・・・・・おまけ・・・・・



語りかけたくなる様な茄子

zaピノキオ茄子.png

 ピノキオ茄子と呼んでも良いでしょうか?




nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 18

ゆうみ

この茄子さんに お目目を入れたくなります。
by ゆうみ (2021-04-24 18:11) 

g_g

蝶も大分飛んでいるようで良いですね!。
茄子の色合いが美味しそう。
by g_g (2021-04-24 18:12) 

ma2ma2

都内も結構蝶が飛びだしています!
明日はお湿りがありそうですね。
by ma2ma2 (2021-04-24 18:15) 

sana

アオスジアゲハ、何年も見ていません。
色々飛んできてるんですね~。
茄子さん! お帽子もかぶって、キュートですね^^
by sana (2021-04-24 18:57) 

Take-Zee

こんばんは!
ナイス・ネーミングです!!

by Take-Zee (2021-04-24 19:11) 

Boss365

こんにちは。
庭に蝶の訪問、素晴らしいです。
ナミアゲハ、翅が傷んでいるみたいですが・・・
キレイなな飛翔画像ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 19:43) 

JUNKO

今日モンシロチョウを見かけました。ナスの色大好きで好物です。
by JUNKO (2021-04-24 20:26) 

斗夢

1週間ぐらい着ていましたが、きょうは着ませんでした・・・
コミスジだと思うんですが、羽が傷んでいました。
by 斗夢 (2021-04-24 21:18) 

くまら

この時期山へ行くとギフチョウ探しちゃいます
by くまら (2021-04-24 23:16) 

英ちゃん

茄子の鼻が伸びて来たりして?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-25 00:02) 

Inatimy

ピノキオ茄子、見事な命名です^^。
茄子のヘタ、こっちで売ってるのは緑ばかりなので新鮮な感じ♪
by Inatimy (2021-04-25 05:56) 

ぼんさん

本当に面白いナスですね。そのままの状態で保存しておきたいですね(^_^)
by ぼんさん (2021-04-25 07:51) 

ファルコ84

庭にチョウがやってくる機会が増えましたね
吸蜜や産卵… 自然を大切にしたい。
by ファルコ84 (2021-04-25 09:28) 

mm

おはようございます^^
今朝庭に出たときナミアゲハ(多分)を見ましたがカメラを持っていなかったです(ー。ー
いろんな蝶が姿を見せるのですね。今年はまだアオスジアゲハを見ていないです。
by mm (2021-04-25 10:03) 

プー太の父

ナミアゲハという蝶の飛んでる姿は美しくて
ダイナミックですね。モスラを思い出します(^_^)
by プー太の父 (2021-04-25 10:11) 

翁草

ピノキオ茄子可愛いです。(╹◡╹)
我が家はやっとナスの苗を植えました~これからキュウリやトマト(ミニ)を植えます。
蝶々増えましたね~ >^_^<
by 翁草 (2021-04-25 10:12) 

kousaku

まだ揚羽蝶は見ないですね、でも間もなくアゲハチョウの好きな花が咲きますので今年も沢山来るかな?
by kousaku (2021-04-25 10:28) 

ヤマカゼ

ジャコウアゲハのオスは奇麗ですね。今年はまだ見てないですね。
by ヤマカゼ (2021-04-25 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。