SSブログ

みちくさ(6/9) [季節]


6/12   最高気温28.4℃  最低気温20.0℃





掛かりつけ医でコロナワクチン接種(1回目)

z幼鳥.png

幾つか気になることは有ったのですが…

問診表をしっかりチェックのうえ 接種可能との診断

現在(約4時間経過)は何ら変化を感じる事もなくPCに向かっています





久々のみちくさが続きます

アカバナユウゲショウ

zアカバナユウゲショウ.png




キキョウソウ

zキキョウソウ.png




アザミ

zアザミ.png







・・・・・おまけ・・・・・



ラディッシュ(さくらんぼ)

プランター栽培でも予想以上の収穫が出来ました

種を収穫です

z二十日大根サクランボ.png


 未熟な種も交じっていますが秋に蒔いてみようと思います




nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

ゆうみ

お疲れさまでした。
始めてのコロナワクチン ご心配なこともあられたと思いますが
無事に済んで良かったです。
私は 接種券が届いてからですね。
by ゆうみ (2021-06-12 19:30) 

kazu-kun2626

1回目のワクチン接種良かったですね
僕は7月6日が1回目です
by kazu-kun2626 (2021-06-12 19:52) 

Boss365

こんにちは。
1回目のワクチン接種、お疲れ様です。
副反応は大丈夫そうですね。
ラディッシュ(さくらんぼ)?微妙な名前ですが・・・
はつか大根、秋が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-12 21:12) 

斗夢

わが家のオクサマの一回目の接種はかかりつけ医で明日です。
熱が出てはいけないと色々気にしているようです。
by 斗夢 (2021-06-12 21:13) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
シジュウカラの雛かわいいね~ (╹◡╹)
ワクチンは5日の土曜日が一回目、2回目は遅く7月11日です。
5・6時間して痛みとは違う腕をあげると違和感がありました。
2日目には戻りました。
二回目の方が副作用が強く出ると報道がすごく、解熱剤”アセトアミノフェン”が売り切れ状態だとか、大手の薬局ではメーカーにもないと
いってました。町の薬局の方があるかもと聞いて、いつもの薬局へ
行ったらありましたよ。やはり熱が心配ですよね~
我々の年では、20%位らしいですけど・・・20%に入ることもありますから準備だけしました。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-12 21:56) 

みうさぎ

お疲れですぅ何ともなくて良かったぁ
by みうさぎ (2021-06-13 00:31) 

ぽちの輔

このシジュウカラさんは、このまま住み着く?^^
by ぽちの輔 (2021-06-13 06:54) 

ぼんさん

1回目のワクチン接種、接種後も何も無くて良かったですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-13 07:30) 

ファルコ84

比較的早めに接種がうけられてよかったですね!少し安心です
私は、再来週です、遅い方かな!
by ファルコ84 (2021-06-13 09:41) 

プー太の父

もう1回目の接種が出来たんですね。
その後はお体に変化はありませんか?
早くしたいのにやっぱり少し不安もあります(^^;)
by プー太の父 (2021-06-13 16:01) 

ヤマカゼ

早くも1回目の接種が出来て良かったですね。初夏の小さい花々ですね。
by ヤマカゼ (2021-06-14 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。