SSブログ

密な花 [植物]


6/13   最高気温28.6℃  最低気温21.9℃


 雷注意報の出ている横浜地方






空き地一面に広がる花

イヌタデ

aイヌタデ.png





ハルジオン

aハルジオン.png




ベニシジミ♂

aベニシジミ♂.png


ベニシジミ♀

aベニシジミ.png





ナヨクサフジ

aナヨクサフジ.png



キムネクマバチ

aキムネ.png


花から花へ


aキムネ1.png





・・・・・ワクチン接種後・・・・・


少し腕に痛みはありますが特に問題もなく普段通りの生活をしております

カメラを持っての撮影にも支障がなくホッとしています

(写真全て本日の撮影)




nice!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

mm

こんばんは^^
ヤッペママさんちの近くは、本当にいろんなお花があるのですね~
ナヨクサフジは見たことがないかも。
by mm (2021-06-13 18:09) 

Boss365

こんにちは。
ナヨクサフジのキムネクマバチ、ナイスショットです。
それにしても丸っこい形状?可愛いですね。
ワクチン接種、副反応もなく良かったです。後1回ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 18:21) 

tarou

花から花へ飛ぶ虫たちを綺麗に写しましたね(^^)v

by tarou (2021-06-13 18:39) 

ma2ma2

今日はアオスジアゲハを見ました!
ワクチン副反応出なくて良かったですね。
by ma2ma2 (2021-06-13 18:44) 

ゆうみ

花のように そのうち 私たちも密OKになるね。
ワクチンの副作用少なくて良かったです。
by ゆうみ (2021-06-13 19:26) 

tarou

こんばんは、光則寺の山アジサイにコメントを
有難うございました。
小さな鉢がたくさん並んでいます、ご住職さんは
山アジサイを集めるのが趣味の様です。

by tarou (2021-06-13 19:55) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
ナヨクサフジは群生して咲くところが多いですね~
素敵な来客も嬉しいものです。 (╹◡╹)
ベニさんはじっくり写真を撮らせてくれるので可愛いいです。

ワクチン接種、副反応気になりますよね、ほとんどでなくてよかった
ですね、あとは二回目ですね~我々の年代は副反応若い人に比べて
ずっと低いそうなので少し気持ちが楽です。 >^_^<


by 翁草 (2021-06-13 20:14) 

Take-Zee

こんばんは!
接種された皆さんが腕が痛い、腫れたなんて
言われるので・・・中止したくなっています・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-06-13 20:24) 

kazu-kun2626

ワクチン接種問題なくて良かったですね
この土日は鳥さんは撮りに行きませんでした
庭の草むしりに汗を流しました
キムネクマバチ大きそうですね
by kazu-kun2626 (2021-06-13 21:22) 

くまら

ハルジオンとヒメジオンの区別が未だに付きません
by くまら (2021-06-13 21:31) 

JUNKO

2回目の接種の後の話ですか。それなら嬉しいのですが。
by JUNKO (2021-06-13 21:57) 

英ちゃん

私は昨日お出掛けして多分三万歩くらい歩いて今日は疲労困憊してました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-13 23:19) 

Inatimy

ナヨクサフジ、綺麗な花の列ですね^^。これだけ並んでると
たくさん蜜が取れそうな。キムネクマバチ、大きい・・・。
ワクチン接種後、暮らしに支障なくお過ごしのようで良かったです。
by Inatimy (2021-06-14 05:02) 

ヤマカゼ

クマバチくん、温厚な性格でいいですね。初夏の花が鮮やかですね。
by ヤマカゼ (2021-06-14 05:36) 

kousaku

昨日カメラ担いで田園を散歩しましたが野草は花が咲いているんですが全く蝶や蜂などの昆虫を見ないです。
そう云えば毎年我が家の花が咲くと蜂やアオスジアゲハが来るんですがこなかったですね。
by kousaku (2021-06-14 08:27) 

ぽちの輔

こちらは梅雨らしい天気が続いて撮りに出るのは難しいです^^;
by ぽちの輔 (2021-06-14 09:58) 

ファルコ84

クマバチが一時ヒメシャラに集まっていましたがそれっきり…
昆虫たちは次から次へと咲く花へ忙しそう!
by ファルコ84 (2021-06-14 10:24) 

旅爺さん

散策してるといろんな花々が楽しめて良いですね。
クマンバチは我家の庭でもよく見かけます。
アジサイももう峠でこれからの花って何でしょうね。
by 旅爺さん (2021-06-14 12:02) 

RANPO

ワクチン接種、まずは良かったですね。
次は、三週間後ですか?
私は、1回目26日の予約です(^^)/
by RANPO (2021-06-14 12:26) 

みうさぎ

キムネクマバチ お尻まんまるの
蜂さんですよねっこれに刺されたことあり
指から離れてくれなくて 痛かったなぁ
ワクチン済ませたのですねっ
なんでもなくて良かったです
by みうさぎ (2021-06-14 15:37) 

いろは

こんにちは^^
ベニシジミのお写真が素敵ですね♪
キムネクマバチの飛翔もお見事です!
念願が叶って良かったですね^^
by いろは (2021-06-14 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。