SSブログ

猫と女王 [雑記]

6/19   最高気温22.8℃  最低気温19.8℃



 強風注意報の出ている横浜地方




ここがお気に入りの場所なの?

a猫.png




今日初めて出逢った人間は何故が「お山の大将」って呼んでたよ

aヤマネコ.png








クイーンマキシマ(プリンセスダイアナ系統の品種)

2年生で我が家へ

今年の花は期待していませんでした

2つのツボミが膨らみ始め嬉しい誤算です


開花までの様子

6/14

aクレマチス6.14.png



6/16

aクイーンマキシマ6.16.png




6/17

a6.17.png



6/19

aクイーンマキシマ開花.jpg





nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 24

mm

こんにちは^^
この猫ちゃんもちょっと面白い格好していますね~痩せてるのかなぁ~

クィーンマキシマって中まで赤かしら(@@ 珍しいですよね。
たくさんお花が咲くと嬉しいですね^^
by mm (2021-06-19 16:31) 

kou

このニャンの後ろ姿が猫球に見えてしまいました。車に積んでいるニトリ製の猫球クッションにそっくり(^^;)
by kou (2021-06-19 16:39) 

tomi_tomi

クイーンマキシマ、開花寸前だとどのように開花するかまた見たくなりますね!!^^
by tomi_tomi (2021-06-19 18:28) 

Boss365

こんにちは。
貫禄ある後ろ姿のニャンズです。
「お山の大将」外猫さんには必要なハートかも?
クイーンマキシマ、綺麗な色彩。開花、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-19 18:44) 

くまら

クイーンマキシマってなんだろうと検索したら
薔薇なんですね~
by くまら (2021-06-19 18:53) 

ma2ma2

ネコちゃんは足を建てて寝ているのですね!
今日15時に出かけてワクチン接種してきました。
流れ作業で早かったです。
by ma2ma2 (2021-06-19 19:05) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
クイーンマキシマ(プリンセスダイアナ系統の品種)って書いてあったのでバラかなと思ってしまいました~
写真を見てクレマチスだと分かりました。 (╹◡╹)
綺麗な色ですね、もう少し開いた所が見たいです。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-19 20:54) 

せつこ

クイーンマキシマ……見たこともない、聞いたこともない、知らない植物です。
バラの仲間ですか、珍しい葉っぱですね。
by せつこ (2021-06-19 21:26) 

dryas

満開がたのしみでございますネ!(^O^)
by dryas (2021-06-19 22:06) 

ゆうみ

山さんのお姿 特徴満点ね
クィーンシネマ 上品なおちょぼ口の薔薇の花なの?
by ゆうみ (2021-06-19 22:07) 

RANPO

おちょぼ口が可愛らしいクレマチスですね。
嬉しい誤算、おめでとうございます(^^)

by RANPO (2021-06-19 22:20) 

JUNKO

これからだんな風に開くのか楽しみですね。
by JUNKO (2021-06-19 22:49) 

英ちゃん

お山の大将か・・・
山に見えるなら山猫だ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-20 00:26) 

Inatimy

ワイルドな山。後ろ姿が可愛い♪
Clematis 'Koningin Maxima' ですね。
オランダの王妃マクシマです^^。
by Inatimy (2021-06-20 05:10) 

斗夢

座り込んでいる後ろ姿を見るとみんなこのように見えるのかな。
by 斗夢 (2021-06-20 05:23) 

みうさぎ

クレマチスでしたよね?チューリップみたいな可愛らしい咲きぶりにほっこり(^^)v
by みうさぎ (2021-06-20 05:38) 

tarou

お早うございます、大船フラワーセンター(バラ園)に
コメントを有難うございました。
リニューアルしてだいぶ変わりました、これから鉢植えの
蓮が見頃を迎えます。

クイーンマキシマ、チューリップの様な可愛いお花を
付けますね(^^)v
横浜イングリッシュガーデンで写真を撮ったことが
有ります。
by tarou (2021-06-20 07:09) 

ぼんさん

家の近くの物置の上に毎日のように猫がお昼寝しています。
日当たりも良く気持ち良い場所のようです(^_^)
by ぼんさん (2021-06-20 07:40) 

kazu-kun2626

クレマチス、可愛い花が咲きましたね
今日は雨も一休みみたいですね
これからテニスに出かけます
by kazu-kun2626 (2021-06-20 08:23) 

ぽちの輔

痩せてる子は山になりますね^^;
by ぽちの輔 (2021-06-20 08:49) 

ファルコ84

クイーンマキシマ、思いがけない開花は嬉しいですね!
by ファルコ84 (2021-06-20 09:32) 

cooper

クイーンマキシマ、可愛い色ですね 咲き進むとどう変化するのか、
楽しみです。
by cooper (2021-06-20 09:48) 

プー太の父

時間をかけてゆっくり咲くんですね。
今日あたりもっと開いてますか?
by プー太の父 (2021-06-20 15:37) 

g_g

クイーンマキシマ、咲き始めの姿が可愛らしいです。
by g_g (2021-06-20 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。