SSブログ

カラスの挑戦 [生物]

7/23   最高気温33.6℃  最低気温24.9℃


 雷注意報の出ている横浜地方





カラス…以下は勝手な想像で記しています


水を飲みに来た烏

1カラス.jpg




ここを捻ると水が出るんだよ

1カラス取っ手.jpg





出ない! 出ないのカァ~?

1カラス出ないヨ~.jpg

口の中が真っ赤に見えて驚きました(光のせい?)



誰か水をだしてくださ~い お願いしま~す

1誰か出してくださいお願い.jpg

                       以上↑4枚トリミング


これを見て再認識

止む無くこういった所で水を飲むとき

〈衛生上〉 直ぐに飲まずに水を流す必要があるということを




飛び交う数匹の大きな蜂の姿

見上げるとマーブル模様のスズメバチの巣 ハチが分かるでしょうか?

1スズメバチ巣.jpg

管理事務所に届けました(写真を見ながら説明)


ここは多くの人の訪れる舞岡公園

早速、人が近付かぬようロープ張りの作業開始

のちに札を立てるのでしょう リヤカーに積んでありました

「素早い対応ありがとうございました」




nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

ma2ma2

カラスも暑くて水を飲みたいのですね!
鳥は水が好きですね。
by ma2ma2 (2021-07-23 18:16) 

tomi_tomi

なるほどですね! 単なる水飲み場の蛇口も捻って暫くは奇麗になってから飲んだほうが良い事がよくわかります^^
by tomi_tomi (2021-07-23 18:34) 

Boss365

こんにちは。
賢いカラスですが、蛇口を回すのは難しそうです。
口の中が赤いカラスさん?幼鳥の可能性あり?
マーブル模様のスズメバチの巣、きれいな造形ですが、大変危険ですね。
これから大きくなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 18:45) 

夏炉冬扇

テレビ番組で観ましたね。
ホントに水を飲んでいたような…
by 夏炉冬扇 (2021-07-23 18:48) 

Take-Zee

こんばんは!
蜂の巣の上・・・ロープですか?
ヘビに見えているんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-23 19:13) 

横 濱男

スズメバチの巣はヤバい。。
早く駆除処理が出来そうですね。。
by 横 濱男 (2021-07-23 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、カラスのセリフ、お写真にぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-23 20:09) 

ゆうみ

カラスさん 水の飲み方知っていた。
これは しっかり蛇口や水道口洗ってのまなきゃね
by ゆうみ (2021-07-23 21:50) 

kazu-kun2626

スズメバチの巣大きいですね
素早い処置良かったですね~
by kazu-kun2626 (2021-07-23 22:16) 

英ちゃん

ここが水飲み場と分かってるのが凄いかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-24 00:11) 

斗夢

ずいぶん長く舞岡公園に行っていません。
いつになったら行く気になれるかな。
by 斗夢 (2021-07-24 03:58) 

ぼんさん

ハチの巣、見た目は綺麗ですが、近づきたくないですね。。。
by ぼんさん (2021-07-24 06:47) 

旅爺さん

無記名忍者のヤッペママ さんお早うございます。
カラスの行水ならぬ水飲みでしたか、野生生活は大変ですね。
その蜂の巣はスズメバチデかなり危険です。
by 旅爺さん (2021-07-24 07:04) 

mm

おはようございます^^
ふふふ、カラスも大変ですね~人間が考えるにカラスは黒だし暑そうですよね。水が欲しい気持ちよくわかります。水浴びもしたいでしょうね^^
そうそ、ほんと、こう言う所の物はまず綺麗にしてからでないと危ない危ない。
スズメバチ(@@ 恐ろしいわ。公園の方の素早い対応良かったですね^^
by mm (2021-07-24 07:19) 

ぽちの輔

カラスは暑くなると口を開けて息をしますね。
全身真っ黒だから特に暑いんじゃ?(爆)
この巣は危険ですねぇ。
早めに対処できて良かったと思います^^
by ぽちの輔 (2021-07-24 09:29) 

ファルコ84

外の流しに大きなスズメバチが水を飲みにやってきます
水を飲みたいのはカラスもスズメバチも同じ…
水を溜めないように注意しています。
by ファルコ84 (2021-07-24 10:04) 

tarou

カラスにハチの巣、歓迎されませんね、
葉山は生ごみの収拾が、個別になってから
カラスの姿を見るのがなくなりました。

by tarou (2021-07-25 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。