SSブログ

自然の中の造形美 [季節]


7/31   予想最高気温33℃  最低気温24.3℃





自然に触れることの出来る里山で見つけた造形美(7/23)

化粧を落とした半夏生

w7.31半夏生.jpg


           ↑↓撮影場所異なります


綺麗な姿の半夏生(6/17)

w7.31a半夏生.png





蜘蛛(ウズグモ)の巣

w7.31a.png




誰の作品?

w7.31.png







・・・・・落ち着きのないムラサキシジミ・・・・・


w7.31ムラサキシジミ1.png



次々場所替えをして一か所で翅を広げることのないムラサキシジミ

翅を広げた姿を撮りたいと思っても・・・協力は得られず

共同作品は失敗です

w7.31ムラサキシジミ.png




nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 24

ヤマカゼ

見事な透かし影絵の作品ですね。
by ヤマカゼ (2021-07-31 17:10) 

ma2ma2

蜘蛛の巣、真ん中が面白い形ですね。
by ma2ma2 (2021-07-31 18:38) 

tomi_tomi

ミステリーサークルと見事な切り絵、虫たちの芸術ですね^^
by tomi_tomi (2021-07-31 18:40) 

JUNKO

自然が造る造形美は図り知れませんね。
by JUNKO (2021-07-31 21:15) 

ゆうみ

小さな芸術家の大きな作品
生まれたままの姿から 一歩進んだ自然
どれも ありのままなのに美しいよね
by ゆうみ (2021-07-31 21:29) 

くまら

先日、ようやくツバメシジミを見かけました
今年は。。。っていうかあまり外出てないしなぁ~
by くまら (2021-07-31 22:40) 

斗夢

ウズグモの巣はよく見つけられましたね!!
by 斗夢 (2021-08-01 04:57) 

wildboar

「誰の作品?」に nice! を。
by wildboar (2021-08-01 05:39) 

夏炉冬扇

蜘蛛の巣。うずうずまきまき。
こちら朝の4時ごろ、ひとしきり降りました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-01 06:40) 

tarou

今年は、庭の半夏生が綺麗でした。
蜘蛛の巣、初めて見ました、ミステリーサークル
ですね(^^)v


by tarou (2021-08-01 06:51) 

mm

おはようございます^^
本当に自然界には芸術家がいっぱい! どんなお勉強をしたのかしらねぇ~ とても叶わない。
by mm (2021-08-01 07:19) 

ぼんさん

蜘蛛の巣面白いですね。 伊豆高原旅行中に白いX印がある蜘蛛の巣を見かけました。
by ぼんさん (2021-08-01 07:38) 

プー太の父

誰の仕業か骨だけの葉っぱ。
奇麗に上手に食べるものですね(*´ー`)
by プー太の父 (2021-08-01 07:57) 

ぽちの輔

いろんな葉っぱが食い荒らされてますね。
我が家ではタラの葉をコガネムシが食い荒らしてます^^;
by ぽちの輔 (2021-08-01 09:19) 

ファルコ84

虫に食われた葉の無残な姿も
見ようによっては、涼しさを感じるのは、私だけ!
by ファルコ84 (2021-08-01 09:55) 

kazu-kun2626

今朝は6時から食事前に
家庭菜園の草刈りに行ってきました
1時間で終わったんですが
片付け等で今朝食も済み落ち着きました
今日も暑くなりそうです
by kazu-kun2626 (2021-08-01 10:23) 

Boss365

こんにちは。
ウズグモの巣、不思議な暗号のようなビジュアル、自然のアートですね。
ムラサキシジミさん、残念な状況ですが・・・
お仕事が忙しいようです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 10:43) 

g_g

そう言えばハンゲショウの花後の写真って見たこと無いですね
白く色づいてから見てるからでしょうね。
by g_g (2021-08-01 17:55) 

kousaku

自然が作る作品は素晴らしいですね、
by kousaku (2021-08-01 18:19) 

Take-Zee

こんばんは!
ずいぶん虫に食われていますね・・・
虫と言えば横須賀の山は紅葉がとっても綺麗!
今年も多くの木が”ナラ枯れ”です。。。
by Take-Zee (2021-08-01 18:33) 

dryas

コチトラ、うずくもの巣、初見で~す!(^o^)
by dryas (2021-08-01 22:01) 

英ちゃん

蜘蛛(ウズグモ)の巣は、芸術的だね。

by 英ちゃん (2021-08-02 00:10) 

Inatimy

スケスケ葉っぱ、葉脈だけ残って、器用ですねぇ^^。
by Inatimy (2021-08-02 05:59) 

kenji-s

ウズグモの巣初めて見ました
一筆書きが得意なのかな
by kenji-s (2021-08-02 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。