SSブログ

出流観音(最終) [札所巡り]

4/25  予想最高気温25℃  予想最低気温14℃



坂東33観音霊場17番札所 (4/19)
出流山満願寺「出流観音」

詳しくは分からないので写真のみとなります

奥の院参道
6奥の院へやや中央滝(出流山源泉滝.jpg
奥の院へは翌日に備え止めましたやや正面に見えるのが大悲の滝?

十三重の塔
6十三の塔.jpg

坂の途中ロープに↓緊張していた身体がほぐれた様
6aa.jpg




慈光殿
6-2.JPG
↑内 石造の十一面観音像
6-2a.jpg


境内にお稲荷さん
6-1.jpg
6-1a.jpg


出流弁天
6弁財天.jpg


キセキレイ数羽の可愛い鳴き声が響き渡ります
6キセキレイ.JPG

御朱印
6御朱印.JPG


次の目的地へ
6シルエット.JPG



nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

みうさぎ

ヤッホー
by みうさぎ (2024-04-25 14:58) 

tochi

奥の院
何度が行ったことがあります
結構、石がゴロゴロしているところを登って行きます
何年か前に、台風で道が荒れたので行けなくなりましたが、復旧したようですね
奥の院には、滝行が出来る場所もあります
それと赤いお堂があります
次回は行って見て下さい
by tochi (2024-04-25 16:58) 

JUNKO

十三重塔や十一面観音像などいいですね。
by JUNKO (2024-04-25 17:04) 

英ちゃん

十三重の塔って凄いなぁ(^_^;)権力の表れか?
お稲荷さんにはキツネがいっぱい居るんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-25 17:27) 

ma2ma2

お稲荷さんにはキツネが沢山いますね。
御朱印も立派な文字ですね。
by ma2ma2 (2024-04-25 18:38) 

kazukun2626

奥の院は沢沿いの道を登って
行くと懸崖作りの堂があって
ちょっと険しい道でした。
次は中禅寺でしょうかね
by kazukun2626 (2024-04-25 19:15) 

wildboar

樹の間の十三重の塔、nice! です。
by wildboar (2024-04-25 19:27) 

夏炉冬扇

十三重の塔。見事ですね。
御朱印、流行ってます。
by 夏炉冬扇 (2024-04-25 20:26) 

(。・_・。)2k

足元注意の貼り紙
センスいいですね 描もメッチャ上手
by (。・_・。)2k (2024-04-25 20:30) 

Inatimy

弁天様の足元に龍・・・今年は辰年だから龍に注目です^^。
by Inatimy (2024-04-25 20:32) 

Boss365

こんにちは。
良いアングルで、十三重の塔を撮影ですね。
ところで、境内に稲荷大明神あり・・・
沢山のお稲荷さんがお出迎え、ご利益ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-25 20:37) 

mayu

異世界の雰囲気、ありますねぇ(*'▽')
by mayu (2024-04-25 20:39) 

tarou

奥の院に続く参道の雰囲気がすてきです。

by tarou (2024-04-25 22:14) 

Take-Zee

おはようございます!
薄暗がりで大勢のおきつね様は臆病な私には
恐い感じです!
by Take-Zee (2024-04-26 06:46) 

ぼんさん

十三重の塔、そこそこの高さがありそうですね(^_^)
by ぼんさん (2024-04-26 07:15) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!たくさんの白狐さん、圧巻でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-26 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。